loading...
MENU

「Spotify」 ビッケブランカさんの新曲を使い テレビCMを展開

    2019/05/17

    「Spotify」
    ビッケブランカさんの新曲を使い
    テレビCMを展開

    世界的な音楽ストリーミングサービスの「Spotify(スポティファイ)」は5月17日、人気上昇中のアーティスト・ビッケブランカさんの新曲「Ca Va?(サバ)」を使用したテレビCM「#音楽さえあればいい『飛行機』」編を、関東地区と静岡県で放送開始した。

    スポティファイは2008年にサービスを開始。5000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有できる。現在79の国と地域に1億人以上のスポティファイプレミアム(広告が入らず、より高音質で、ダウンロードしてオフラインでも音楽が楽しめる有料サービス)会員を含む2億1700万人以上のユーザーを持つ。

    CMの舞台は、飛行機の機内。リクライニングシートを倒そうとした女性が、誤って隣の男性のシートを倒してしまう。その勢いで、男性は飲み始めたジュースを自分の顔いっぱいにかけてしまう。焦る女性。ところが、男性は何事もなかったかのようにヘッドホンを着けると、流れる音楽に身を任せ、穏やかな笑みを浮かべる。
    キャッチコピーは「音楽さえあればいい。」で、ビッケブランカさんが乗客の一人として出演している。
    予期せぬ事態でも音楽さえあれば乗り越えられる、スポティファイであれば、いつでも好きな時に好きな音楽を楽しめることを表現した。

     

    また、テレビCMの放送と同時にウェブ動画も公開した。自分の部屋でスマホを充電しようとコードを引っ張った女性が、不足の事態に見舞われる「同『部屋』」編。テレビCM同様、クスッと笑ってしまう仕上がりだ。
    ユーチューブの公式チャンネルでテレビCM、動画ともに視聴できる。
    https://www.youtube.com/channel/UCgFc9PixmpXD9-53LqY-MDQ

    スポティファイでは、6月30日までに有料のプレミアムプランに申し込むと、最初の3カ月間を100円で利用できるキャンペーンを実施している。(通常月額:980円)
    キャンペーンサイト:https://www.spotify.com/jp/premium/