loading...
MENU

声優・悠木碧さん原作のオリジナルアニメーションプロジェクト 七夕の日にスタート!

    2019/07/07

    声優・悠木碧さん原作のオリジナルアニメーションプロジェクト
    七夕の日にスタート!

    「YUKI×AOIキメラプロジェクト」(準備事務局:電通)は7月7日、人気声優・悠木碧さんが原作を手掛ける完全オリジナルアニメーション作品プロジェクトを発表した。悠木さん自身が企画・原作・プロデュースを行い、アニメ化を目指す新世代アニメーション企画で、声優としての経験を生かして、ゼロからのアニメ立ち上げに挑むもので、アニメ化実現への願いを込めて、七夕の日に発表した。
    悠木さんは、2019年4月に発表された「声優人気ランキング2019」(※)で1位に輝くなど、声優として第一線で活躍している。アニメの企画・原作を手掛けるのは初めての挑戦となる。

    (※)アニメキャラクター事典・キャラペディア調べ
     
    悠木碧さん原作のビジュアルシルエット
    本人原案のビジュアルのシルエットを公開

    悠木さんは、以前から動物の造形に対するこだわりをSNSで語り、ファンからパーツを募って獣人を描いたりファンレターの返信にイラストを添えるなどしている。

    ファンとの交流で悠木さんが描いた獣人
    ファンとの交流で悠木さんが描いたイラスト

    悠木さんは、「ずっと夢見てきた企画のスタートを報告できてとてもうれしい。声優の仕事と違い、アニメ制作はゼロから生み出す仕事。楽しいことも大変なこともあると思いますが、長い目で見守ってください。作品の実現に向けて応援よろしくお願いします」とコメントした。

    今後、同プロジェクトでは、準備事務局がプロジェクトへの参加企業を募るとともに、Twitter(@yukiaoi_chimera)と、ホームページ(https://yukiaoi-chimera.com)で、プロジェクトへの思いや、会議・打ち合わせの様子、アニメの画像などを公開する予定。