「コカ・コーラ エナジー」新発売
記念イベントで、AAA・宇野さんがパフォーマンス披露
2019/07/08
日本コカ・コーラは、「コカ・コーラ」ブランド初となるエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」を7月1日に発売し、“ポジティブなエナジーを拡散せよ。”をキーメッセージに同日から大型キャンペーンを展開している。
同商品は、ヨーロッパ各国で続々と発売され大きな話題になっている。
7月4日、東京・港区のスターライズタワーで商品の発売を記念したライブイベントが開催され、ダンスボーカルグループ「AAA(トリプルエー)」の宇野実彩子さんがゲストとして登場した。宇野さんは、女優やモデルとしても活動している。
“ポジティブエナジー”が拡散していくイメージを映像化した新テレビCM「誕生」編が大型スクリーンで上映されると、「ダンスも音楽も印象的で、見ているだけで身体が動く感覚。エネルギーをもらって、自然にポジティブなパワーをチャージできる。自分もこういう難しいダンスに挑戦したくなる」と、アーティスト魂が刺激されるCMだと称賛した。
商品を試飲した宇野さんは「大好きなコカ・コーラの味に、エナジードリンクのほどよい刺激があって、気持ちがパッと明るくなる。自分のポジティブスイッチを押してくれるドリンク。どんな場面でもおいしいく楽しめそう」とコメント。おいしさのランクは「トリプルエーです!」と笑みを見せた。
宇野さんは、暗闇とカラフルな光を組み合わせた幻想的なパフォーマンスで知られるダンスユニット「EL SQUAD(イーエル・スクワッド)」とコラボレーションしたライブパフォーマンスで、リズミカルなダンスを披露。「すごく楽しくてテンションが上がった」と笑顔で話し、「コカ・コーラ エナジーと一緒にさまざまなことにチャレンジし、常にポジティブな気持ちで力強く進んでいきたい。ぜひ皆さんも隣にコカ・コーラ エナジーを置いて、ハッピーな時間をすごしてください」とメッセージを送った。
同社はテレビCM放送の他、全国5大都市での屋外広告掲出や、スマホアプリ「Coke ON」を連動させたドリンクチケットのサンプリング、鈴鹿8時間耐久ロードレースの協賛などで、商品の日本初登場を告知する。