loading...

サンダンス映画祭グランプリ受賞長久允監督作品
映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』無料配信決定!!

2019/08/23

    映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』が、8月31日に当日限定で映画公式HPで全編無料公開される。

    ©2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS

    本作は、今年のサンダンス映画祭で、日本映画として初めて審査員特別賞オリジナリティー賞を受賞したほか、ベルリン国際映画祭「ジェネレーション14プラス」部門スペシャルメンション賞(準グランプリ)、ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭最優秀男優賞を受賞(二宮慶多/日本人俳優初かつ最年少で受賞)。監督は、2017 年に第 33 回サンダンス映画祭(ショートフィルム部門)にて、日本映画史上初のグランプリを獲得した長久允氏。本作は、長久監督の長編映画デビュー作となる。
    今回の全編オンライン公開は、「子どもたちにこそ見てもらいたい」という長久監督たっての希望により実現した 。

    【映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」

    オンライン全編無料公開 実施概要】

    日時:8月31日0時00分〜23時59分 
    本編公開ページ作品公式 HP

    本企画実施にともない、“映画攻略特番”と銘打った本作の紹介番組が公式HPにて視聴可能になっている。


    【長久監督からのメッセージ】

    ー8月31日 世界一憂鬱な日に! 

    『ウィーアーリトルゾンビーズ』という映画の主人公たちは 13歳の中学生です。
    彼らは親を亡くして、いや応無しに冒険に出なければならないそしてという物語です。
    僕はこの映画を、今、悩んでいる中高生の方や、当時悩んでいた自分自身へ向けて作りました。 

    もしあなたが中学生で、そして何かに悩んでいたらこの映画を試しに観てみてほしいです。
    なにか少しでも、たとえば今のままでもありだな、など思ってもらえたらと願っております。 

    8 月 31 日、夏休み最後の日に。
    絶望的なこの日に、どうか絶望しないように、
    13 歳のあなたに。かつて 13 歳だったあなたに。 

    監督 長久允
    〜8 月 31 日限定『ウィーアーリトルゾンビーズ』無料ネット公開にあたって〜 

    PS 
    どうしても今、なるべく多くの方に届けたくて、
    今回ネットでの期間限定公開に踏みきらせていただきました。
    まだ映画館でも上映中の映画を、ネットで観られるというのは異例のことで、
    私の希望に対し、関係者の皆さまご理解くださり誠にありがとうございます。
    この場を借りて御礼申し上げます。
    (ですので!ネットで観て気に入って下さったならどうか映画館でも観てみてくださいませ!) 

    【今後の劇場上映情報】 

    9月14日(土)〜【東京】下北沢トリウッドにて公開決定
            (『そうして私たちはプールに金魚を、』同時上映) 
      ※9月14日(土)上映初日には『ウィーアーリトルゾンビーズ』上映終了後、
       長久允監督による舞台挨拶を予定。
     
    9月7日(土)〜  【長野】上田映劇
    9月28日(土)〜【広島】シネマ尾道