loading...
MENU

ダンロップ「WINTER MAXX」アニメ第3弾 楽曲は名曲「粉雪」

    2019/10/03

    ダンロップ「WINTER MAXX」アニメ第3弾
    楽曲は名曲「粉雪」

    住友ゴム工業は10月3日、ダンロップのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」シリーズのプロモーションとして、アニメミュージックビデオ「ROAD TO YOU ~記憶に舞う粉雪~」をユーチューブで公開した。
    同シリーズは2017年に第1弾「同 ~君へと続く道~」が、18年に第2弾「同 ~星降る丘の約束~」が公開され、いずれも高い動画再生数を記録している。

     今作では、雪の日に再会した幼なじみの男女が恋人になるが、彼女の留学とともに別れを迎えるまでの切ない物語を描いた。
    楽曲はレミオロメンの名曲「粉雪」をバーチャルシンガーの花譜(かふ)さんがカバーし、ナレーションは人気声優の高橋李依さんが担当。
    また、制作に当たり、人気イラストレーターのあすぱら氏(キャラクター原案)、有名アーティストのミュージックビデオなどで知られる篠田利隆氏(監督・脚本)らのクリエーターが集結した。

    キャッチコピーは「走れ、愛を超えて。」。
    第1、2弾のコピーも“走れ”を共通に“愛を乗せて”“愛とともに”と、物語中のタイヤ(クルマ)の存在を表現している。
    ダンロップの公式サイト(https://tyre.dunlop.co.jp/roadtoyou/)では、全3作が視聴できる。