loading...
MENU

「コカ・コーラ」リボンボトル リトグリが華やかにミニライブ

    2019/11/20

    「コカ・コーラ」リボンボトル
    リトグリが華やかにミニライブ

    日本コカ・コーラは11月19日、東京・世田谷区の二子玉川ライズ ガレリアで、人気女性ボーカルグループ・Little Glee Monster(リトグリ)のクリスマスミニライブを開催した。

    同社は10月から、発売4年目になる“リボンボトル”をメーンにしたウィンターキャンペーンを展開中で、新テレビCM「リボンボトル」編では、リトグリの新曲「愛しさにリボンをかけて」がCMソングになっている。
    リボンボトルは、ラベルをはがしてテープを引くと、華やかなリボンになる仕掛けのボトルで、今回はリトグリが歌うクリスマスソングが聴けるなどの特典がある。

    大きなクリスマスツリーをバックにした会場には、事前応募で当選した招待客約260人が詰め掛け、道行く人たちも足を止める中、メンバー5人が登場すると、大きな歓声が起きた。5人は特典で聞ける楽曲のひとつ「We Wish a Merry Christmas」を美しいコーラスで披露し、会場を盛り上げる。

    リボンボトルで楽曲を聴くには、ラベルのテープに印字された番号を公式サイトに入力し、希望の曲を選択する。曲は新曲の他、メンバーが歌うクリスマスソングなど計5曲。新曲以外は、メンバー全員の歌唱バージョンに加え、各メンバー別のソロパートも用意されている。
    かれんさんは、全員でMAYUさんのパートを聴いたと明かし、芹奈さんは「友達と集まって、5人のパートを一気に再生すると、コーラスで歌っているみたい」と楽しみ方を紹介した。
    今年のリボンボトルには、オリジナルアイスケーキやLINEポイントが当たるプレゼントくじの楽しみもある。アイスケーキを目の当たりにしたメンバーは、ライブ後に楽屋に差し入れると聞くと大喜びだった。

    5人が新曲のCMソングをライブで初披露すると、観客はその歌声に聞き入り、「メリークリスマス!」の掛け声で、メンバーと観客がコカ・コーラで乾杯。
    メンバーは「今日は本当にうれしかった。クリスマス当日も、リボンボトルと私たちの音楽で楽しんでほしい」と話し、最後に「もろびとこぞりて/Joy to the World」をプレゼント。会場は一足早いクリスマスムードに包まれた。

    公式サイト:
    https://c.cocacola.co.jp/ribbon2019/