loading...

    2020/02/20

    新テレビCM「じゃんけんグリコ開幕」編
    豪華俳優陣が共演。5月に大会開催も予定

    江崎グリコは2月24日から、新テレビCM「じゃんけんグリコ開幕」編を放送する。
    CMには綾瀬はるかさんや妻夫木聡さん、藤原竜也さん、深田恭子さん、松山ケンイチさん、高畑充希さん、池松壮亮さんら、創立60周年のホリプロ所属タレント12人が出演している。

    出演者集合写真
    大階段

    同社は、令和という新時代に人々が笑顔であるために、2020年は「笑顔の時代にしよう。Smile.Glico」のメッセージを掲げ、健康にも良いとされる笑顔の力で特別な1年にしたいと考えているという。

    綾瀬はるかさん/藤原竜也さん/深田恭子さん高畑充希さん/松山ケンイチさん、池松壮亮さん/妻夫木聡さん

    CMでは、「じゃんけんグリコ」(グーで勝つと“グリコ”で3歩、チョキは“チヨコレイト”で6歩、パーなら“パイナツプル”で6歩進める)を、思いきり体を動かし笑えるスポーツとして表現。12人の豪華俳優陣が真っ赤な大階段を舞台に、「じゃんけんグリコ」を本気で楽しんでいる。
    撮影では真剣さを引き立てるため、綾瀬さん率いる紅組と、妻夫木さん率いる白組に分かれ、男女対抗戦を行った。団体戦では白組が優勝し、個人成績も妻夫木さんはじめ男性陣が上位を独占した。

    CMカット

    同社では、じゃんけんグリコの日本一を決める大会「JANKEN GLICO 2020」の本戦を5月に都内で開催予定で、参加者90人を招待する。参加するには「動画投稿」「地区予選」「WEBエントリー」の三つの方法があり、WEBエントリーは2月20日から募集を開始した。
    また、CM放送開始日には、同大会を告知するウェブ動画3編をユーチューブのグリコ公式チャンネルで順次公開する。