loading...

    2020/03/02

    サントリービール「金麦」新CM
    石原さとみさんと桜吹雪(CM動画あり)

    サントリービールは金麦ブランドについて、今春からさらに日々の食事と一緒に楽しむことができるように、醸造家のこだわりで、季節ごとに異なる味わいの“四季の金麦”を展開する。

    同社は、麦のうま味と澄んだ後味で春らしく軽やかに仕立てた「春の金麦」を発売し、2月29日から女優の石原さとみさんを起用した新テレビCM第3、4弾「春の金麦」「金麦醸造家」両編を放送している。キャッチコピーは「春においしい。」。

     

    「春の金麦」編は、自転車の荷台にぎっしり荷物を積んだ石原さんが、上り坂を懸命に上がる様子を、「金麦醸造家」編では、庭先でくつろぐ石原さんが、つくり手の醸造家と時空を超えてやりとりする。
    桜吹雪が舞う中で、石原さんの笑顔や金麦を味わう表情がキュートで、春到来のワクワク感と金麦の味わいを表現している。

    石原さんは、CM撮影に先立ち、同社の東京・武蔵野ブルワリーを訪問。「このチャンスに、金麦について勉強したいと思った。醸造家の熱量やこだわりや、ホップなどについて学べた。本当においしいので、ぜひこの春に楽しんでほしい」とコメントした。

    商品サイト:
    https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/