loading...

ジェーシービー新テレビCM
二宮さんの弟役はSnow Manの目黒蓮さん

2020/03/02

    ジェーシービーは2月26日から、新テレビCM「相棒のように~弟のお祝い~」編を放送している。
    “相棒のように”シリーズでは、新生活や海外旅行、ランチタイムなど、日常のさまざまな場面で主人公(二宮和也さん)が、頼れる相棒のJCBカードで快適な日々を過ごす様子を描いている。同編には、1月にデビューした注目のアイドルグループ Snow Manの目黒蓮さんが二宮さんの弟役で出演している。

    舞台は、ある高級レストラン。兄の二宮さんが、新社会人になる目黒さんを祝うため、「好きなの頼めよ」と兄らしく振る舞うと、目黒さんはちゅうちょなく「いっちばん高いステーキ」と注文。二宮さんが驚きの表情を見せると、目黒さんは「ダメなの?」と悲しげな表情に。それに続いてウエイターや隣席の客、シェフら、店内の皆が「ダメなの?」と追い討ち。さらに、実家の母親からも「ダメなの?」とメールが来るにつけ、二宮さんは「何でだよ…」とツッコミながらも、優しく「ダメじゃないよ」と弟思いの返事。
    そして、支払いは「JCBで!」といつもの宣言に、店内はスタンディングオベーションで歓喜に包まれ、新生活をキャッシュレスで応援するCMになっている。

    出演者インタビューで、二宮さんが「今注目の“中目黒”君が出てくれるなんて…」とボケると、目黒さんは「よく、恵比寿、五反田と間違われますが目黒です」とツッコミながらも、「ライブでの二宮さんしか見ていないので、芝居をする二宮さんから吸収するものが多くて勉強になった」と話した。二宮さんは「ここは絶対に使ってください」と笑い合ったという。
    目黒さんは“二宮さんに買ってほしいものは?”の問いに、「ご飯に連れて行ってもらえる券がほしい」と答えると、二宮さんは「ぜんぜんあるよ。おれにだってそういうところはちゃんとある(笑)」と返し「新社会人とデビュー1年目は同じようなもの。キャッシュレスは、ちゃんと管理できるのがいい。現金もいいが、スマホのアプリを使ってしっかり管理しながらやっていってほしい」とアドバイスした。
    特設サイト:https://www.jcb.jp/special/