loading...

民放ラジオ101局特番
こんな時だから「桑田佳祐のお家でRADIO」放送

2020/03/10

      日本民間放送連盟ラジオ委員会は3月6日、今年の民放ラジオ101局共同企画「WE LOVE RADIO」について、桑田佳祐さんが出演する特番を放送すると発表した。
      「WE LOVE RADIO」は、ラジオの魅力をPRするため、2017年にスタートしたキャンペーン。
      当初は、桑田さんのライブイベントを東北で行い、その模様を特番として民放ラジオ101局で放送する予定だったが、昨今の状況に鑑みライブは中止にしていた。
      そこで同連盟は、緊急特別企画として特番「WE LOVE RADIO, WE LOVE MUSIC 桑田佳祐のお家(うち)でRADIO~こんな時こそラジオでSMILE~ supported by SUUMO」の放送を決定した。特番は3月20~22日(各局で放送日時が異なる)に放送。
      多くの人が外出を控え、不安な気持ちでいる今だからこそ、誰もが自宅で楽しめるエンターテインメントをラジオから発信したいとしている。

      番組には桑田さんがテレワークで出演し、生歌も披露する。同日から番組特設サイト(https://weloveradio.jp/)をオープンし、桑田さんや番組へのメッセージを募集している。