loading...

    2020/03/18

    グリコ「カフェオーレ」大リニューアル
    武井さんの脳が求めるものは? (インタビュー映像などあり)

    江崎グリコは3月16日、発売から41年目になるロングセラー商品「カフェオーレ」をリニューアルして発売した。
    それに伴い、イメージキャラクターに女優の武井咲さんを起用した新テレビCM「脳みそが求めるの」編を20日から放送する。

     
     

    リニューアルでは、生乳の甘みを生かす味わいにし、パッケージもシンプルでスタイリッシュなデザインに刷新した。
    オフィスで仕事中の武井さんの視界には、後で飲もうと思っている「カフェオーレ」が。仕事に集中しようとするが、「頑張っていると、脳みそが求めるの」と今すぐに飲みたくて仕方ない様子。さらに、コーヒーと生乳が混ざり合う光景が浮かび、頭の中はカフェオーレでいっぱいになる。次の瞬間、カフェオーレをつかんで勢いよく飲み始め、そのおいしさに酔いしれる武井さんがアップになる。
    武井さんが見せる、カフェオーレを心から求める切なげな表情と、おいしさの余韻に浸る表情は必見だ。

     

    武井さんはインタビューで、「カフェオーレは小さい頃から家族で飲んでいたので、CMに出演できてうれしい。“もっと脳で感じてください”など、難しい芝居もあったが、楽しく撮影できた」と話し、新商品については「最近の健康志向など、時代に合わせて変化したのは、長年にわたり多くの人に愛されているからこそだと感じる。ぜひ皆さんにも飲んでほしい」とコメントした。

     

    同社は、リニューアルとCM放送を記念して「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」を実施している。新商品の感想と商品画像をツイッターに投稿すると、抽選でAmazonギフト券や、LINEポイントがプレゼントされる。

    公式サイト:
    https://www.cafeore.jp/info/