loading...

    2020/03/25

    「AJINOMOTO オリーブオイル」新テレビCM 嵐の大野さんが“ポパイ”に変身

    J-オイルミルズは3月19日から、アイドルグループ・嵐の大野智さんが出演する、「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」「同オリーブオイル」の新テレビCM「Let’s OLIVE!登場」編と、「Let’s OLIVE 春・夏」編(同26日から)を放送している。

    キーメッセージは「あなたをシェフにするオイル!」で、1950年代終盤に日本でも放送された人気アメリカンコミック「ポパイ」とコラボした。
    大野さんは、実写版キャラクター「さとしポパイ」を演じ、アニメーションの恋人・オリーブと共演。商品を使った料理のおいしさを表現する。

    さとしポパイは、ポパイの特徴の極太の二の腕や衣装を再現。オリーブは、表情やプロポーション、所作も原作に忠実に描き起こされ最新技術で合成した。アニメーションは、過去にオリーブを描いた経験のあるベテランアニメーターが手掛けたという。
    オリジナルのオリーブのフルネームは「オリーブオイル」といい、商品とダブルミーニングになっている他、CMでは二人の家がポパイの好物「ほうれん荘(ホウレン草)」にしてある演出も見どころ。

    大野さんはインタビューで、撮影準備として「気持ちを作るため、ホウレン草を1日3食とった。撮影後も食べたい(笑)」と話し、自身のパワーが出る食べ物は「オリーブをたくさん使ったアヒージョ。一時は毎日食べていた」と答えた。
    また「カレーにもオリーブオイルを入れるし、自分で釣った魚でカルパッチョをにするときもよく使う」とオリーブオイル好きをアピールした。
    ブランドサイト(https://www.j-oil.com/oliveoil/)では、CMやメーキング映像が視聴できる。