loading...

    2020/03/24

    「サントリー アイアンボス」ウェブ動画
    宇宙人ジョーンズが、いつもと違うアクション
    (本編・メーキング動画あり)

    サントリー食品インターナショナルは3月17日、エナジードリンク「サントリー アイアンボス」を新発売し、ウェブ動画「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編(30秒・60秒)を、ユーチューブ・サントリー公式チャンネルで公開した。

     

    同商品は、「ボス」ブランドから初登場のエナジードリンクで、ストレス社会で働く30~40代に向けて、GABAを配合した飲料。
    動画は、宇宙人ジョーンズの「地球調査シリーズ」の最新作として、トミー・リー・ジョーンズさんと、俳優の遠藤賢一さんを起用した。

    動画の舞台は、とあるオフィス。得意先との会議に遅刻しそうな会社員のジョーンズは、同僚の遠藤さんに見送られながら、急いで出かける。
    いきなりビルの窓ガラスを突き破り、上階から華麗に着地。すぐに通りかかったタクシーのルーフにしがみつき、振り落とされてもサーフィンの要領で食らいつく。目的地に着くと、高層ビルの壁面をよじ登り、会議室の壁をぶち破って到着。あっけにとられる得意先を前に、冷静に資料を配るジョーンズ。
    スーパーヒーローばりのアクションに影響された遠藤さんは、アイアンボスをゴクリ。
    「コーヒーじゃダメなときに。」のキャッチコピーとともに、新エナジードリンクの誕生を表現した。

     
     

    撮影後のインタビューで、ジョーンズさんは視聴者に「頑張って仕事を続けてください。でも、今回の宇宙人ジョーンズのように、決して窓から飛び降りたりしないように(笑)」とコメント。
    遠藤さんは、ジョーンズさんとの共演に「会えただけで奇跡で、夢のようだ。とても緊張したが、笑顔がすてきな方だった」と振り返り、エナジードリンクについて「ハードな撮影には欠かせない。動画もスタイリッシュでかっこいいと思う。アイアンボスを飲んで元気になってほしい」と話した。

    公式サイト:
    https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/ironboss/