loading...

    2020/04/06

    「サントリー天然水 スパークリングレモン」新テレビCM
    ドラマ仕立てのストーリーに香取慎吾さんが出演(動画あり)

    サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水 スパークリングレモン」のブランドキャラクターに、タレントの香取慎吾さんを起用し、香取さんが出演する新テレビCM「レモンを搾ったような幸せ」編を、4月1日から放送している。

     

    舞台は、美しいパノラマを望む森の中の小さな家。香取さんは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父を演じている。そこへ、学校帰りのめい(モデルの美絽さん)が浮かない表情で訪ねてくる。
    「何か嫌なことがあったか」と話す叔父に、「何で分かるの」とそっけなく返すめい。美しい景色を眺めながら、スパークリングレモンを飲む二人。しばらくして「でも、もう忘れた」と吹っ切れた表情になるめい。前向きになった彼女を、優しく見守る叔父のカットで締めくくられる。「まるで、今ここでレモンを搾ったような幸せ。」というメッセージを訴求する、ほのぼのとしたCMに仕上がっている。
    香取さんの上着には、絵の具かペンキらしき汚れの痕がある他、髪も無造作で、足元も素足にサンダルと全体的にラフな印象。プライベートでもアート活動をする香取さんのイメージにぴったりだ。

     

    香取さんはインタビューで、「今回は商品リニューアルということで、新しく生まれ変わるのは難しいことですが、向上して新しいことに挑戦するのは僕自身好きなこと。そこに一緒に参加できることをとてもうれしい」と話した。また、今年からユーチューブを始めたことに触れ、他のSNSとは違う楽しさがあると語り「商品を飲むと、カラダも頭も心もスッキリします。ぜひ試してみてください!」と結んだ。

    商品サイト:
    https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/lemon/