loading...

    2020/04/07

    “日本の大人たちへ”「サムライマック」発売 堺雅人さんを起用して、新テレビCM(動画あり)

    日本マクドナルドは4月8日、肉厚ビーフで和の味わいを楽しめる「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「同 ベーコントマト肉厚ビーフ」2種を「サムライマック」として期間限定(~5月中旬予定)で発売する。
    サムライマックは、“大人が満足する”バーガーを目指して開発され、事前のユーザー調査では、食べ応えの他、炙り醤油風ソースと具材の相性や全体のバランスで高評価を得たという。


     

    新商品の登場に合わせ、俳優の堺雅人さんを起用したテレビCM「大人を楽しもう」編を放送する。
    冒頭、堺さんは「大人の皆さん。お疲れさまです」と語り掛ける。商品のシズルカットに続き、「さあ、大人を楽しもう。お疲れさまです」と、思い切りバーガーにかぶりつく。堺さんが“大人の代表”として、頑張る人への力強いエールとともに商品の魅力を伝える。

     

    堺さんはインタビューで、CM出演について「マクドナルドは、子どものころからなじみ深いのでとても光栄だが、自分が大人代表でいいのかな、と思っている。撮影現場で印象的だったのは、ハンバーガーを作る方たちのこだわり」と話し、マクドナルドの思い出について「日曜日の楽しみでした。おもちゃをもらえるのがうれしくて、都会的というか、少し背伸びした喜びを感じた。いつもの食事とは違い、ワクワクして気持ちがアガりましたね」と振り返った。
    また、新しく大人の仲間入りをするフレッシャーズに「成人してから25年たつ私は、大人の自覚がないままですが、少し背伸びしてワクワクしたり、そんな気持ちを大切にするのもすてきだと思う。頑張ってください!」とエールを送った。

    同社は、抽選でマックカードが当たる「#サムライマック登場 ハッシュタグキャンペーン」(~4月7日)や「#サムライマックはじマンデー ハッシュタグキャンペーン」(4月13日第1弾)を実施する。

    キャンペーンサイト:
    https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac/