loading...

    2020/04/03

    「ドコモの学割」最高にエモいウェブ動画
    橋本環奈さん×浜辺美波さん+高校生

    NTTドコモは3月28日、25歳以下のスマホデビューを応援するプラン「ドコモの学割」にひも付く「#高校生300万人の最高にエモい ドコモWEBムービー」を、ユーチューブ公式チャンネルで公開した。

    今回の動画は、これまでも同社のテレビCMなどで共演している橋本環奈さんと、浜辺美波さんが、スマホで撮影した画像・動画をつなぎ、2月21日に公開した“卒業アルバム”風の動画「カンナとミナミの卒業制作」の続編。
    楽曲は両編とも、10代に人気のアーティスト・まふまふさんが書き下ろした「それを愛と呼ぶだけ」が使われ、“アルバム”をより盛り上げている。
    続編の制作に当たり、ツイッター上で「カンナとミナミと卒業制作」キャンペーンを実施。全国の高校生や学生らから投稿された“最高にエモい学生生活のひとコマ”の映像・画像を再編集し、“卒業制作”の作品として仕上げた。投稿は1万2000件以上に上ったという。

    楽曲「それを愛と呼ぶだけ」をバックに編集された約4分の動画は、高校生・学生以外にも、エモい作品になっている。

    「ドコモの学割」公式サイト:
    https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/gakuwari2020/

    関連記事:「ドコモの学割」 卒業アルバムのように“エモい”ウェブ動画 「カンナとミナミの卒業」公開[2020.02.21]