loading...

    2020/02/21

    「ドコモの学割」 卒業アルバムのように“エモい”ウェブ動画
    「カンナとミナミの卒業」公開

    NTTドコモは2月21日、25歳以下のスマホデビューを応援する「ドコモの学割」のウェブ動画「カンナとミナミの卒業」(約3分)をドコモ公式ユーチューブで公開した。

    動画には、これまでも同社のテレビCMなどで共演している橋本環奈さんと、浜辺美波さんが出演。文化祭や修学旅行、受験などの他、休み時間や通学時などの日常を、2人がスマホで撮りためた動画を素材に、思い出が詰まった3年間の高校生活を振り返るエモーショナルな“卒業アルバム”として紡いだもの。
    バックに流れる楽曲は、10代から絶大な人気を集めるまふまふさんが動画のために書き下ろした「それを愛と呼ぶだけ」で、卒業していく二人の様子が切ない。

     同社は動画の公開に合わせ、同日からツイッターキャンペーン「カンナとミナミと卒業制作」を実施する。ユーザーから、高校生活の思い出の動画や画像を募集し、それをつなぎ合わせてミュージックビデオ化する。「#高校生300万人の最高にエモい」を付けて投稿してもらった動画などを、「カンナとミナミの卒業」のように1本の動画にする。楽曲も、ウェブ動画と同じ曲を使用する。

    公式サイト:
    https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/pdcm/gakuwari2020/graduation/