loading...

    2020/10/05

    森永製菓ウェブ動画
    A.B.C-Z が、アイスサスペンスに挑む

    森永製菓は10月5日、アイドルグループA.B.C-Z が出演するウェブ動画「アイスサスペンス 五つの謎」編(3分)を、キャンペーン特設ホームページと、公式ユーチューブチャンネルで公開した。
    同社では、「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」の魅力とおいしさを伝える謎解きキャンペーン「アイスサスペンス~マイナス7℃の愛(ワナ)」を展開中で、両商品のパッケージなどに隠されたヒントを手掛かりに、動画で出題する五つの謎解きにチャレンジしてもらう企画だ。

    アイスサスペンス 五つの謎
    アイスサスペンス 五つの謎

    動画の舞台は、出口のない密室。
    「ザ・クレープ」「板チョコアイス」のCM 撮影で控室にいたメンバーは、いつの間にか意識を失い、気が付くとうす暗い密室に閉じ込められてしまう。壁には温度計があり「マイナス7℃」を示している。部屋から脱出するために、手掛かりを探し始める5人。
    すると、「ご機嫌いかがかな?諸君」と、どこからともなく怪しげな声。「早く出してくれよ」という声にも反応せず、「大切なもの、それは君たちの中にある」と話を続ける。5 人がそれぞれポケットの中を探ると、謎解きが書かれた紙が出てくる。謎は全部で五つ。さらに、「脱出のカギを見つけろ」「制限時間は君たちが凍り付くまでだ」という声とともに、どんどん室温が下がっていく。果たして、A.B.C-Z は五つの謎を解いて、脱出できるのか。そこから導き出されるラストアンサーとは・・・!?

    アイスサスペンス 五つの謎
    アイスサスペンス 五つの謎
    アイスサスペンス 五つの謎
    アイスサスペンス 五つの謎
    アイスサスペンス 五つの謎

    インタビューで商品について質問された塚田僚一さんは「やっぱり僕の腹筋みたいなパキッっとした板チョコアイスの触感がたまらないんですよね。もちろん味も!」、河合郁人さんは「子どものころからクレープのアイスが大好きで、ザ・クレープを食べてみたらめちゃくちゃおいしくて好きですね」と絶賛。
    5人は「僕たちが本格的なサスペンスの演技に挑戦しています。ぜひキャンペーンに参加して、動画で出題される謎解きに挑戦してください」と話した。

    新規CTA
    新規CTA