loading...

    2020/10/05

    おいしいビールで糖質ゼロ。
    「日本初のビール!『キリン一番搾り 糖質ゼロ』発売記念イベント」開催

    キリンビールは、「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の発売前日である10月5日、発売記念イベントをオンラインで開催した。

    キリン一番搾り 糖質ゼロ

    「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、ビールカテゴリーで国内初の「糖質ゼロ」商品。コロナ禍で健康志向が高まる中、同社の高い技術力により糖質ゼロのビールを実現した。10月1日の酒税改正と相まって、当初計画よりも事前受注が好調だという。

    「一番搾り」ブランドマネージャー・鈴木氏
    「一番搾り」ブランドマネージャー・鈴木氏

    冒頭、「一番搾り」ブランドマネージャー鈴木郁真氏は、開発期間5年、試験醸造350回以上を重ね、技術的な困難を乗り越えて国内で初めてビールで糖質ゼロを実現したと同商品を紹介。麦芽の選定から見直し、新技術「新・糖質カット製法」と、麦のうま味を引き出す「一番搾り製法」により、外出自粛でコロナ太りを懸念する人も、糖質を気にせずおいしく楽しめると説明した。

    キリン一番搾り 糖質ゼロ
    キリン一番搾り 糖質ゼロ

    イベントには、新CMキャラクターの唐沢寿明さんと木村佳乃さんが「一番搾り」のパッケージカラーである深い青とゴールドの衣装で登場。発売を祝して乾杯した。
    乾杯とともにビールを楽しんだ唐沢さんは、「ビールで一番気になるのは糖質。このビールなら、食事も気兼ねなく一緒に楽しむことができる。帰宅が遅くなって夜飲む一本としても罪悪感なく飲めるし、おいしいのでおつまみなしでもこれだけで満足できる」と語った。
    木村さんは、「飲んだ瞬間、スキッとしていて雑味がなく、ふわっと麦の香りを感じた。自粛太りも気になりますし、アルコール度数がおさえめなので、女性にオススメ」とコメント。自宅で食事と一緒に楽しむ際には「梅水晶や枝豆、きゅうりのぬか漬け、からあげなどと合わせています」と日常の食卓の様子を語った。

    キリン一番搾り 糖質ゼロ
    キリン一番搾り 糖質ゼロ

    会では、同商品を飲んだ〇〇なシチュエーションの「おいしい!」のリアクションを唐沢さん・木村さんが披露し、キリンビール鈴木氏が当てる、「『おいしい!』リアクション当てゲーム」を実施。
    唐沢さんは、「これまでに見たこともない雄大な景色を見ながら飲んだときの『おいしい!』」を「うわぉぉぉ!おいしぃぃぃ!わっははっは!!・・・カット!」と両手を広げて豪快な演出。次のCMはぜひ雄大な景色でのロケを、と添えた。
    木村さんは、「家族との時間を楽しみながら、飲んだ時のシチュエーション」を「はぁ~おいし!」と顔をかしげてかわいらしく披露し、日常におけるおいしい瞬間を表現した。

     

     

    新規CTA
    新規CTA