loading...

日本郵政グループ、郵便局の魅力を発信するウェブメディア「JP CAST」をオープン

2022/03/03

    日本郵政グループは、郵便局の魅力を発信するウェブメディア「JP CAST(ジェイピーキャスト)」を1月1日にオープンした。

    JP CASTロゴ

    「JP CAST」という名前は、日本郵政グループを表す“JP”、そして社員やお客さまを含むすべての“人”が“出演者”となる放送局を表現している。そこに込められているのは、自らの言葉を通してリアルな日本郵政グループの姿を発信していきたい、という想い。

    取り扱うテーマは多岐にわたり、経営から現場までさまざまなレイヤーの記事がそろっている。日本郵政グループの未来図、例えば、物流分野のイノベーションや新しい技術、カーボンニュートラルへの挑戦、さらに、熱意や使命感あふれる社員たちの姿、地域とともに育んできた全国各地の魅力まで。「JP CAST」は、お客さまに寄り添い続ける、郵便局の多面的な姿の発信を目指す。

    2月からは著名人が郵便局との思い出などを語る特別企画を公開中。元郵便局員や生活者(お客さま)、文化人など、複数の視点を通して日本郵政グループや郵便局の魅力、意義を再発見していく。

    JP CASTへはこちらから

    JP CAST(TOPページ)
    JP CAST(TOPページ)※2022年2月3日時点
    JP CAST(TOPページ)
    JP CAST(記事)