loading...

[Alexandros] 出演パナソニック洗濯機新CM「#それぞれのセンタク」
パナソニック×花王アタック『「#センタク」プロジェクト』2年目へ

2022/12/02

    パナソニックは、多様化するそれぞれのライフスタイルに寄り添い溶け込む、パナソニック洗濯機のある便利で快適な暮らしを描いたCM「#それぞれのセンタク」の放映を、10月19日の「洗濯を楽しむ日」からスタートしている。

    「#それぞれのセンタク」キービジュアル

    新CMには、パナソニック洗濯機の愛用者でもある、人気ロックバンド[Alexandros]のメンバーが出演し、CMテーマソングは「日々、織々」。 [Alexandros]のメンバー全員がそれぞれのCMに出演する初のシリーズとなっている。新CM以外にも、パナソニック洗濯機が寄り添うそれぞれのセンタクLifeやインタビューなどを特設サイトで公開している。

    「#Alexandrosのセンタク」キービジュアル

    ■パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」特設サイトはこちら

    また、パナソニックと、花王アタックは、毎日の家事のひとつである洗濯を楽しみ、喜びを感じてほしいという思いから立ち上げた共同プロジェクト、『「#センタク」プロジェクト』の第2弾、『「#センタク」プロジェクト2022』を10月19日 (洗濯を楽しむ日)からスタートしている。

    2年目に突入した本プロジェクトでは、世の中の洗濯に対する声を集めた「#1019人のセンタクのホンネ2022」調査を実施。その結果から、洗濯やファッションにおいても環境に配慮したサステナビリティに関心が高まっていることが判明した。

    「#1019人のセンタクのホンネ2022」調査結果グラフ

    これを受けて、洗濯のさまざまな疑問を解決するマニュアルムービー「#ただしいセンタク」「#あたらしいセンタク」「#しんじられるセンタク」に、今回新たにサステナブルな洗濯を実践するための「#サステナセンタク」を追加、特設サイトで現在公開している。

    「マニュアルムービー」のキービジュアル

    パナソニックと花王アタックは、『「#センタク」プロジェクト2022』を通じて、withコロナ時代に変化し続けるライフスタイルに合った「#センタク」を発信するとともに、環境に配慮した“サステナセンタク”を提案していく。

    ■パナソニック×花王アタック『「#センタク」プロジェクト』特設サイトはこちら

    ■10月19日(洗濯を楽しむ日)とは
    10月は秋晴れになることが多く、気温・湿度ともに「洗濯日和」と呼ぶのにふさわしい季節。また、体育祭や文化祭、行楽などで汚れものが多く出るシーズンでもあり、この「洗濯日和」をきっかけに、単に家事労働の軽減を呼びかけるのではなく、積極的に「洗濯」を楽しめる日にしてもらおうと、10月19日(1000せん・19とく)を記念日として制定。