loading...

玉山さん、ビックリ! ダイハツ「ウェイク」新テレビCM

    2014/11/14

    玉山さん、ビックリ!

    ダイハツ「ウェイク」新テレビCM

     
     
     
     
     
    「WAKE兄弟ゴルフ」編
     

    ダイハツ工業は11月10日、新型軽乗用車「WAKE(ウェイク)」を発売し、11日から新テレビCM2編の放送を開始した。
    CMには俳優の玉山鉄二さんと中島広稀さんを兄弟役で起用。

    「WAKE兄弟 ゴルフ」編では、兄の玉山さんがゴルフバッグを縦に三つ積もうと、クルマの屋根を切り取り満足気。そこへ弟の中島さんがウェイクで登場するが、荷室には余裕でゴルフバッグが積まれている。それを目撃した玉山さんの驚きの表情が見ものだ。

    「WAKE兄弟 自転車」編でも、自転車2台をつなげて4輪に仕立て、それにクルマの上半分を付けてご機嫌な兄と、ウェイクの車内に自転車を楽に収納した弟の対比を描く。兄弟のコミカルな様子を通して、ウェイクの用途の広さを訴求している。

    キャッチコピーは「ドデカクつかおう。WAKE」。続編が楽しみだ。

     
     
     
    「WAKE兄弟 自転車」編
     

    スペシャルサイト(http://www.d-wake.jp/)ではテレビCMやメイキング映像が視聴できる。

    ウェイク公式サイト:
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm

    関連記事:
    “ドデカクつかおう。”ダイハツ「ウェイク」登場![2014.11.14]