loading...

「10神アクター」の新曲MV  “芸能ゴシップあるある”ネタが秀逸

    2017/08/10

    「10神アクター」の新曲MV 

    “芸能ゴシップあるある”ネタが秀逸

    ソニー・ミュージックテインメントは8月9日、九州出身、在住のメンバーで構成された10人組エンターテインメント集団「10神アクター(テンジンアクター)」の新曲のミュージックビデオ「プチプチレディー ~めんたい子、福きたる~」を、ユーチューブ公式チャンネルで公開した。
    https://www.youtube.com/watch?v=jA1_t9zaDuQ

    MVは新曲のプロモーションでありながら、このところ世間をにぎわす芸能ゴシップの“あるあるネタ”を盛り込んだストーリー仕立てになっている。
    メンバーの馬越琢己さんが主役で、謎のセクシー女性「めんたい子」との交際から、刺激的なゴシップ騒動に巻き込まれていく。
    2人のプライベート動画が流出・拡散することに始まり、ネット住民により女性が特定され、整形疑惑もささやかれる始末。さらに週刊誌では密会写真がスクープされるなど、騒動は広がるばかり。追い打ちをかけるように、グループ内での三角関係も発覚し謝罪会見を開く羽目に。
    全てどこかで見聞きしたことのある芸能ゴシップネタが描かれ秀逸だ。

    その後「めんたい子」は、グラビアデビューや告白本の出版、ビデオ出演など、こちらもゴシッップを糧に世間を渡っていく。
    めんたい子の正体は?そしてストーリーの結末は!

    本職の芸能レポーター役で出演している井上公造さんは「まるで、長年ワイドショーを制作しているスタッフが手掛けたような作品だ」と太鼓判を押し、“熱愛スクープされない5大テクニック”として
    ① 2人並んで歩かない(誰かを間に入れろ)
    ②ホテルにチェックインする時は2つ部屋を取れ
    ③レストランデートは必ず個室で
    ④交際していることを友人にもしゃべるな
    ⑤自宅でデリバリーフードを頼むな
    を上げた。