loading...

ももいろクローバーZが、幸運の女神に 「ハロウィンジャンボ宝くじ」抽せん会

    2017/11/13

    ももいろクローバーZが、幸運の女神に
    「ハロウィンジャンボ宝くじ」抽せん会

    1等3億円と前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」、1等・前後賞合わせて5000万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」の抽せん会が11月9日、東京・江東区の豊洲PITで行われた。

    両くじは10月11~31日に全国で発売され、キャンペーンにアイドルグループのももいろクローバーZを起用したこともあり、注目を集めた。

    ハロウィンジャンボの1等抽せん時に、ももクロが宝くじ「幸運の女神」の衣装でステージに登場すると会場には大きな歓声が起きた。百田夏菜子さんは、衣装について「今回は特別に、メンバーそれぞれのカラーに合わせて作ってもらった。普段の衣装はゴツゴツしているものが多いけれど、今回は動きやすくてうれしい」と笑顔で話した。続いて、高城れにさんが「本物の女神になれたようで興奮しています」と語ると、会場からは「かわいい!似合ってる」という声が上がり、佐々木彩夏さんはその声に「うれしい。そう言ってくれると思ってた」と応えた。

    1等を決める抽せん機のボタンをメンバーが押し、番号が確定した。抽せんを終えた百田さんは「日本のどこかに1等に当せんする人がいて、そのボタンを私たちが押すと思うと…今日一日ずっとドキドキが止まらなかった。でも、やっと解放された!」と安堵した様子で話した。

    今回のハロウィンジャンボでは、宝くじを一度に20枚以上購入した人を対象に500組1000人をももクロの特別ライブに招待。招待客は抽せん会後に行われたライブを楽しんだ。

     

     

    公式サイト:http://www.takarakuji-official.jp/halloween2017/