loading...
MENU

大好評アメリカンデラックス第2弾 マクドナルドの盛りすぎ期間限定メニュー

    2017/11/17

    大好評アメリカンデラックス第2弾
    マクドナルドの盛りすぎ期間限定メニュー

    日本マクドナルドは11月15日、アメリカンデラックスキャンペーン第2弾の商品発表会を都内にある同社の総合研究施設で行った。第1弾の「デラックスチーズ」に続く第2弾として「うまさ盛りすぎ」をコンセプトに開発した「デラックスバーベキュー」シリーズ3品を同22日から販売する。

    8種の具材を大胆に組み合わせたデラックスバーベキュービーフとチキンは、アメリカで人気のチポトレソースや定番のバーベキューソースを使用したダイナミックな味わいで、同キャンペーンのメニューの中でも最大級のボリュームを誇る。

    冒頭、ナショナルマーケティング部の河野辺孝則上席部長は「キャンペーン第1弾は好評を頂き、レギュラー販売してほしいという声が多く、お客さまに楽しんでいただけていると感じる」と第1弾の人気ぶりを報告し、「第2弾に対する期待も多く届いているので、その声に応える商品を用意した」と述べた。

    メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長は「アメリカンデラックスは、おいしくて食べごたえのあるハンバーガーを食べたいというファンの要望に応えるため、本場アメリカをイメージした新しいハンバーガー。アメリカ生まれの日本育ちという日本マクドナルドならではの商品に仕上がっている」と話し、3種類の新商品の特長と魅力を紹介した。

    会場には、11月21日から放送の新テレビCMに出演するタレントの厚切りジェイソンさんと河北麻友子さんが、「盛りすぎ」感を表現したデラックスなヘアスタイルで登場。第1弾の好評を祝うくす玉割りを行った。

    ジェイソンさんは「デラックスバーベキュー」について「サイズ感に驚き。大きいにも程がある!」と興奮しながら驚きの表情を見せ、ニューヨーク出身で幼い頃から本場のハンバーガーに慣れ親しんできた河北さんは「アメリカンなサイズで、ハンバーガーならではの満足感がある。ソースがピリッと辛くて病みつきになる」と話した。

    続いて、できたての同メニューを試食したジェイソンさんが「具材が多い!うまさ盛りすぎでしょ!これは、『うめ~リカン』!!」と高いテンションで駄じゃれ交じりにコメントすると、河北さんは「テンションについていけません」とあきれた表情を見せながらも、「ハンバーガーは大きさが醍醐味で、ぜいたくな仕上がり。This is the Hamburger. Exactly!」と、英語でおいしさを表現した。

     

    公式サイト: http://www.mcdonalds.co.jp/