loading...
MENU

「HUNGRY DAYS」第3弾  マスオ、勇気を振り絞りサザエに告白!

    2017/11/29

    「HUNGRY DAYS」第3弾 

    マスオ、勇気を振り絞りサザエに告白!

    日清食品は11月22日(いい夫婦の日)から、カップヌードルのテレビCM「HUNGRY DAYS」シリーズの第3弾「サザエさん」編を放送している。

    「魔女の宅急便」編
    「アルプスの少女ハイジ」編

    カップヌードルは2017年から「青春(アオハル)」をテーマに、青くて、熱くて、ハングリーな青春の日々を送る人を応援している。シリーズでは過去に「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」両編を放送。インターネットでの動画再生回数が1000万回を超えるなど大きな注目を集めた。

    第3弾では、国民的な漫画「サザエさん」の主人公・サザエさんと、夫のマスオさんをフューチャーした。
    CMのストーリーは、1958年の原作にある“公開お見合い”のエピソードを現代の設定に置き換えたもの。原作では、2人がデパートでお見合いをしたところ、買い物客がたくさん集まってしまい、恥ずかしさのあまりスピード結婚に至る。
    CMの舞台は、大勢の高校生で賑わう現代の文化祭。マスオとサザエにとっては、高校生活最後になるイベントだ。マスオの脳裏には、サザエと過ごした楽しい思い出が走馬灯のように駆け巡る。意を決したマスオは、観衆が見守る中ステージに上がり、サザエに思いを公開告白する。果たしてサザエの返事は…。
    一瞬登場する、サザエの両親・波平、フネやカツオ、ワカメ、猫のタマも見逃せない。

    キャラクターデザインは窪之内英策氏、楽曲はBUNP OF CHIKENの「記念撮影」で、シリーズ第1弾からの布陣はそのままに、声優陣にはアニメや映画で活躍する、和久井優さん、島﨑信長さんらを起用し、誰も知らない「サザエさん」を描いた。
    特設サイト(http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/sazae/)では、CMが視聴できる。