loading...
MENU

ダイハツのウェブ動画で運転指導 高橋一生さんが優男・俺様の2役

    2017/12/04

    ダイハツのウェブ動画で運転指導
    高橋一生さんが優男・俺様の2役

    ダイハツ工業は、2017年5月から「みんなの安全安心プロジェクト」を開始し、予防安全機能「スマートアシスト」(スマアシ)の普及に向けた活動を展開してきた。その一環として12月1日、俳優の高橋一生さんが出演するウェブ動画「安全安心ドライビングスクール」を公開した。

    動画は、2パターン。高橋さんが優しく運転指導を行う「優男教官」編と、ぶっきらぼうで当たりの強い口調で指導を行う「俺様教官」編、自動車教習所の教官に扮した高橋さんが演じ分けた、全く異なる魅力が見どころだ。

    「優男教官」編の運転する生徒のハンドル操作を優しくサポートしているシーン、「俺様教官」編の厳しい口調の最後に「やるじゃん」と褒めてくれるシーンなど、「こんな教官に習ってみたい」と思わせるポイントが満載。

    撮影現場では、カメラが回っていない時に生徒役の女優が車を操作して所定の位置に戻そうとすると、高橋さんが助手席から教官さながらのサポートをする姿が見られ、女性だけでなく男性スタッフも全員「かっこよすぎる…」と感嘆の声を漏らした。

    高橋さんは撮影を振り返って、「1人2役の対照的な性格の共感役を演じて全く異なる雰囲気の作品になっているので、ぜひ両方ご覧いただき、それぞれ異なるドキドキ感や2人の教官のギャップを楽しんでほしい」と語った。また、撮影前には実際にスマアシを体感したことを明かし、「実際に乗って体感すると、すごい機能だと改めて分かる。1人でも多くの方に体感してほしい」と話した。

    こちらの動画はYouTubeでご覧いただけます。

    「優男教官」編

    「俺様教官」編

    公式サイト: https://dport.daihatsu.co.jp/cp/anzenanshin/