loading...
MENU

マクドナルド  王者「ダブチ」に挑戦する4商品を 期間限定で販売

    2018/01/10

    マクドナルド 

    王者「ダブチ」に挑戦する4商品を
    期間限定で販売

    日本マクドナルドは1月5日、「ダブチを超えろ!」キャンペーン発表会を、都内の同社施設で行った。
    「ダブチ」の愛称で親しまれるダブルチーズバーガーは、2枚のビーフパティとチェダーチーズによるコクとボリュームで人気を博し、2017年に開催された「第1回マクドナルド総選挙」でナンバーワンの座を獲得した。
    過去記事:https://dentsu-ho.com/articles/4881

    「ダブチを超えろ!」をキーワードに実施される2018年最初のキャンペーンでは、ダブルチーズバーガーを超えようと挑む「挑戦者」として、数種類のスパイスとハバネロの辛味が効いたピリ辛ダブルチーズバーガー(ピリ辛ダブチ)、イエローチェダーチーズとホワイトチェダーチーズが2枚ずつ入った濃厚なチーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)、ビーフパティとチーズを3枚サンドしたトリプルチーズバーガー(トリチ)、さらにマックフライポテトがまさかのダブルチーズバーガー味になったシャカシャカポテトダブルチーズバーガー味の4品を、同月10日から期間限定で販売する。

    マーケティング本部の坂下真実統括マネージャーは、「4商品が王者であるダブルチーズバーガーを超えたか超えないか、皆さんに判定してもらいながら楽しんでほしい」と述べ、抽選でマックカードが当たるリツイートキャンペーンを紹介した。

    会場には、テレビCM「ダブチを超えろ!」編に出演しているタレントの武井壮さんがゲストとして登場。「ダブチは、総選挙で1位の王者なので、“百獣の王”である私とキャラクターがカブる。常にほしいと思っていた良い相方が見つかった」と笑顔でコメント。「ダブチは高タンパクなので、もう少し食べたい時によく注文する」と、プライベートでもダブチ好きであることを明かした。
    スポーツを中心に、さまざまな「挑戦」を続けていることで知られる武井さんは、「常に何かにチャレンジする姿勢は大切だ。“ダブチ超え”への挑戦は素晴らしい」とキャンペーンテーマに共感を示しながら、4品の挑戦者を次々と試食。

    「ちょっと口直しに…」と、さらにダブチを頬張った武井さんは、「ダブチのバランス感覚は抜群。スペシャルメニューの後に食べても物足りなさがない。王者らしい安定のおいしさだ」と話し、「この戦いはとても楽しみ。ダブチを超えるかどうか、挑戦者を食べて進化を感じながら判定してほしい」とメッセージを送った。

    キャンペーンサイト:
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/