loading...
MENU

マイナビ転職 新CM発表会 「“賛成!あたらしい生き方”応援式」

    2018/01/17

    マイナビ転職 新CM発表会
    「“賛成!あたらしい生き方”応援式」

    マイナビは1月16日、「賛成!あたらしい生き方。」をテーマとした、女優の宮﨑あおいさん起用の「マイナビ転職」新CM発表会を東京・中央区の時事通信ホールで行った。

    新テレビCMでは、宮﨑さんが主人公「あたらしい生き方を応援する謎の旅人」に扮し、転職に悩むそれぞれのシチュエーションの人々を励まし、キャリアチェンジや転職で、あたらしい生き方を選択する人へ向け、力強いエールを送る内容となっている。

    aoi
    aoi

    新テレビCM「宣言」編、「やりたいことはこれから」編、「このままでいいのかな」編、「恩返し」編、「結婚のために」編の全5編は、同22日から全国で順次放送する。

    編集長

    マイナビ転職の荻田泰夫編集長は「転職はネガティブに捉えがちかもしれないが、多様化する人生設計において、マイナビはあたらしい生き方を絶対的に肯定する存在。転職という生き方探しのナビゲーターという考えのもと、『賛成!あたらしい生き方。』をコンセプトに掲げた」「今回のCMは、包容力や安心感を軸に考え、イメージキャラクターには宮﨑あおいさんを起用させていただいた」とキャンペーンコンセプトの背景などを説明した。

    あおい

    ステージにはCMに出演している宮﨑さんがゲストとして登場しトークセッションも行われた。
    自身の職業上で大切にしていることとして「一番は楽しむこと。いろいろな方とのご縁があって、今の自分がいる。ご縁を大切にして一生懸命やっていきたい」と語った。

    あおい

    また、会場に用意された約50種類の「応援みくじ」の中から、宮﨑さんの心に残ったものを紹介する企画もあり、「返したい恩がある」という言葉が選ばれ、「お世話になった方々に恩返しできるよう年を重ねていきたい思いがある」と選んだ理由を語った。

    最後に、これから転職を考えている人へ宮﨑さんから「今の状況を変えて新しいことを
    始めるのは勇気のいることかもしれませんが、本当にやりたいことがあり、自分の意志が強くあれば、何があっても力強く進んでいけるので頑張ってほしいと思います」とエールが送られた。

    公式サイト:
    https://tenshoku.mynavi.jp/