loading...
MENU

“凄”い「チキンタツタ」「チキンタルタ」発売  「逆転オセロニア」とコラボも

    2018/02/05

    “凄”い「チキンタツタ」「チキンタルタ」発売 
    「逆転オセロニア」とコラボも

    日本マクドナルドは2月1日、東京のマクドナルド渋谷東映プラザ店で、同月7日に全国発売する新商品“凄”(すご)「チキンタツタ」と“凄”「チキンタルタ」の発表会を行った。

    1991年に登場した人気メニュー「チキンタツタ」は、初めてのリニューアルになる。ソースの卵黄を1.5倍に増やすことでリッチかつ濃厚な味わいを実現し、商品名もリニューアルの特長を一字で表した“凄”「チキンタツタ」とした。チキンタツタのライバルとして登場した「チキンタルタ」も、タルタルソースのたまごを1.5倍に増やして、白身のプリプリとした食感やコク深い味が楽しめる“凄”「チキンタルタ」にリニューアル。1日、渋谷エリアの4店舗限定で両メニューの先行販売を始めた。

    上席執行役員の足立光マーケティング本部長は、新商品の魅力について解説し「以前からのタツタファンには、リニューアルを心配する声があるかもしれない。今までのチキンタツタ以外に興味がないという熱いファンは根気強く説得する」と話し、会話型ツイッターキャンペーンを行うと明かした。リニューアルの賛否に応じて、異なる動画が届く仕掛けだ。

    ゲストとして登場したユーチューバーのヒカキンさんは「マクドナルドの新しいハンバーガーは発売日に買って食べます。動画でも紹介するし、プライベートでもマクドナルドが大好き。自ら“凄”と名付けた新メニューを食べるのは楽しみ」とコメント。二つの新商品を試食して「ユーチューバーとして、誰よりも早くこのメニューを食べることができてうれしい。その名の通り、すごい味が伝わってくる」と笑顔で語った。
    続いて、ディー・エヌ・エーのプロデューサー・香城卓氏が、同社が配信するスマホ向けの対戦バトルゲーム「逆転オセロニア」との期間限定コラボレーションキャンペーンについて紹介した。

    コラボ特設サイト:
    https://mcd.cpn-othellonia.com/

    期間中の新商品購入で限定コラボキャラクターが入手できたり、マクドナルド店舗で使えるクーポンを獲得できる「記念特別ミッション」の開催、店舗限定闘技場イベントなど、さまざまな企画を展開する。ディー・エヌ・エーはキャンペーンについて、俳優・葉山奨之さんとヒカキンさんが出演するテレビCMを、2月9日から放送する。
    ステージではヒカキンさんと足立本部長が「逆転オセロニア」で対戦。ヒカキンさんは「1分半もあれば勝つ!」と自信を見せたが、結果は本部長の圧勝に終わった。

    マクドナルド公式サイト:
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta_taruta/