loading...
MENU

KDDIテレビCM  ハリルホジッチ監督が語る、 「サッカー観戦の未来」とは

    2018/03/28

    KDDIテレビCM 
    ハリルホジッチ監督が語る、
    「サッカー観戦の未来」とは

    サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーであるKDDIは3月23日から、同チームを応援する「au BLUE CHALLENGE」の新CM「ハリルホジッチ サッカー観戦の未来」編を放送している。
    また、これに先立つ同16日から、ウェブ限定の長尺版(約1分40秒)を公開している。

    CMは、SAMURAI BLUE(日本代表)のハリルホジッチ監督の語りで進行する。
    監督は“今や世界最大のスポーツになったサッカーの魅力は、限界に達したと思うか”と問い掛ける。そして“私はそうは思わない。デジタルテクノロジーという新しい魔法を手に入れようとしているから”と続ける。
    画面では「VRゴーグル」や「4D Replay」などの最新テクノロジーでサッカー観戦を楽しむ場面や、5Gをはじめとした同社の通信技術で、自宅にいながらスタジアムにいるような臨場感を味わったり、さまざまな角度から選手のプレーを見ることができる未来を描いている。
    最後に監督は「テクノロジーの進歩にまけないように、サッカー日本代表もさらに進化する」と締める。
    6月に開幕するFIFAワールドカップ ロシア大会で、日本代表はどんな戦いを見せてくれるのか楽しみだ。

    同社は、、新CMとウェブ動画の公開を記念して、ハリルホジッチ監督の直筆サイン入りサッカーボールが当たるキャンペーンを実施中(応募期間:3月29日まで)。

    au BLUE CHALLENGEサイト:
    https://www.au.com/pr/soccer/