loading...
MENU

現役引退の吉田沙保里さん マクドナルドCEOに転身⁉

    2019/01/22

    現役引退の吉田沙保里さん
    マクドナルドCEOに転身⁉

    日本マクドナルドは1月4日から、期間限定で「ダブチvs てりやき No.1対決」キャンペーンを実施している。
    チーズを増量したチーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)とチーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)を食べ比べてもらうもの。
    同月16日からは、対決第2弾としてスパイシーなソースを加えた「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が始まった。

    同キャンペーンのテレビCMには、女子レスリングのレジェンドで、先日現役引退を発表した吉田沙保里さんが、“てりやき軍大将”役で出演していることから18日に吉田さんが1日CEOとして活動することになり、東京の中野セントラルパーク店で「就任イベント」が行われた。
    また同日には、同社公式ホームページのあいさつ部分(マクドナルドからのメッセージ)が吉田さんバージョンに差し替えられた。(http://www.mcdonalds.co.jp/company/message/

    大将らしい紫のジャケットで登場した吉田さんは、対決について「絶対に負けられない戦いだ。ヒーヒーてりやきは、甘さとスパイシーさが絶妙にマッチしている。ぜひ皆さんに勧めたい」とアピールした。
    吉田さんのCEO就任は、「ダブチvs てりやき No.1対決」をレスリングと同様に“やり尽くしたい”との思いで、カサノバ社長に直訴したところ実現したもので、会場ではその時の模様が上映された。

    就任式では、マーケティング本部の坂下真実部長が「1日CEOとして、マクドナルドを盛り上げてください」とカサノバ社長のメッセージを代読。吉田さんへロゴバッジとタスキを贈呈した。坂下部長は、「吉田さんのレスリングで多くの感動をもらった。今日は試合のような気合でクルーを激励してもらい、お客さまとすてきな時間を共有してほしい」と話した。

    吉田さんは「私の大好きなマクドナルドが、皆さんにもっと愛されるようにしていきたい」とあいさつ。カウンターでは店舗のクルーと交流したり、来店客には“てりやき”を勧めながら、写真撮影に応じるなど精力的に活動した。
    店舗での様子は、同社公式ツイッターでライブ配信された。

    その後吉田さんは、新宿区の本社を訪問。社内を回って決済書類にサインをしたり、会議に参加してアドバイスをしたり、研修中のクルーにサプライズであいさつするなど、1日CEOとして仕事を“やり尽くした”という。

    キャンペーンサイト:
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_vs_teriyaki/