loading...
MENU

「au 発表会 2019 Summer」 新端末と新料金プランを発表

    2019/05/15

    「au 発表会 2019 Summer」
    新端末と新料金プランを発表

    KDDIは5月13日、「au 発表会 2019 Summer」を、港区のザ・プリンスパークタワー東京で開催し、今夏に発売する新型携帯端末や新サービス、新テレビCMについて発表した。

    冒頭、東海林崇専務は「当社は、通信以外の分野でもユーザーの生活をより便利に、より楽しくするサービスを考えているが、今回は通信サービスについて、ワクワクするような発表をしたい」とあいさつ。5月23日以降順次発売されるスマホなど携帯端末9機種を紹介した。

     また、使用するデータ通信容量によって料金設定が異なる「新auピタットプラン」や、特定のSNSをデータ消費に含まず7GBまで使用可能な「auフラットプラン7プラス」(共に6月1日受け付け開始)、上限を設けずデータ通信が使い放題の「auデータMAXプラン」(夏に受け付け開始予定)など、新しい値下げプランを発表。「今回はユーザーの利用パターンに合わせたプランを用意した。お客さまに一番身近に感じてもらえる会社、ワクワクを提案し続ける会社をコンセプトに、今後も新しい商品、サービスを提供していくので期待してほしい」と述べた。

    トークセッションでは、テレビCM「三太郎シリーズ」に出演している乙姫役の菜々緒さんと織姫役の川栄李奈さんがゲストとして登場した。

    シリーズ最新作の「新しい物語~新しい鬼」編(5月17日から放送)は、傷だらけで駆け込んできた鬼ちゃん(菅田将暉さん)の姿を見て、桃太郎(松田翔太さん)や金太郎(濱田岳さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)ら全員が鬼を退治しようと立ち上がる。そこへ突如、後ろ姿の小さな人影が現れ、乙姫、織姫、かぐや姫(有村架純さん)が「ママ!」と声を掛け、物語は新展開を迎える。

    新CMの上映後と、菜々緒さんは「ついに、私たち三姉妹のママが登場しました!」と発表。
    気になるキャストについて、川栄さんは「教えたいけど、秘密です」と笑顔でコメントし、ヒントを求められた菜々緒さんは、期待を持たせるように「衣装の感じ、しゃべり方、雰囲気など、“イマドキ”なママです」とだけ回答した。

    発表会前日の「母の日」と新キャラクター「ママ」の登場にちなみ、自身の母親について聞かれた菜々緒さんは「私の母だから、強い人です!」と笑い、兄の反抗期でも平然としていた母親の姿に、家族の絆や愛を感じたと話した。
    川栄さんは「すごく明るくて元気。なにより力持ち」と回答し、仕事の影響で筋肉が鍛えられていること、何事もテキパキとこなしてしまう器用さを持っていることなど、たくましい母親について述べた。

    会場には新端末のタッチ&トライコーナーが設けられ報道陣でにぎわった。
    公式サイト:https://www.au.com/