loading...
MENU

今年の夏はハワイアンバーガーズで 「超ハワイイ!!!」気分

    2019/06/28

    今年の夏はハワイアンバーガーズで
    「超ハワイイ!!!」気分

    日本マクドナルドは、夏のキャンペーン“「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”を7月3日からスタートし、ハワイのグルメをテーマにしたバーガーや、朝マックメニュー、サイドメニュー計5品を期間限定で販売する。

    6月25日、都内の同社施設で実施した発表会で、マーケティング本部の坂下真実部長は、「今年の夏、ハワイに行きたいが予定がない方に当キャンペーンを届けたい。ぜひ、マクドナルドでハワイ気分を味わってほしい」と述べ、商品を紹介した。
    バーガーは3種類で、肉厚ビーフパティと卵にフルーティーな特製バーベキューソースとチェダーチーズを重ねた「チーズロコモコバーガー」、プリプリ食感のえびカツに、えびのうま味とガーリックを効かせたスパイシーなソースを合わせた「ガーリックシュリンプバーガー」、ポークパティと卵にトロピカルな風味のベーコン、特製バーベキューソースを加えたボリューミーな「ハワイアンバーベキューポークバーガー」。
    また、朝マックの「チーズロコモコマフィン」、サイドメニューの「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」も発売する。

    キャンペーンメニューのバーガー、マフィンはハワイ州観光局の公認商品であり、同州観光局の寺本竜太営業部長は、同観光局の公式ツイッターをフォロー&リツイートすると、抽選でハワイ島コナ往復航空券が当たるプレゼントキャンペーン(主催=同観光局、日本航空)を紹介した。

    トークセッションでは、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんと西村瑞樹さんが、アロハシャツ姿で登場した。
    「今日は私服でアロハを着てきて、またアロハに着替えました」と静かに話す小峠さんに対し、西村さんは「新商品発表会ですから正装してきました! ビシっとアロハでキメてきました!」とハイテンション。その後も「ボクはロコですから。サンセットでフラダンスを見ながらトロピカルジュースを飲むのがロコです」などハワイ通をアピールし続けた。

    2人がハワイアンバーガーズを試食する場面で、西村さんは突然「ちょっと準備してきていいですか」と退場。ステージに残された小峠さんが「いつもと違う。変なスイッチが入ったんじゃないか」と突っ込むと、グリーンのヘッドドレスと腰みのをつけた西村さんがフラダンスを踊りながら再登場。小峠さんは「勇気があるな。超ハワイイ!!!じゃないか。フラも初心者にしてはうまい」と称賛した。

    メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長から商品説明を受けた2人は、バーガーを試食し、「超ハワイイ!!!」のコメントを連発。
    西村さんは「朝からポローリ(空腹)だった。超オーノ(美味しい)です」とハワイの言葉で語りながら、「今年の夏はとてもおいしいハワイアンバーガーズを食べて、マクドナルドでロコになりましょう。マハロ~!」とコメント。
    小峠さんは「全部おいしいので、ぜひ食べてほしい。ハワイに行けない人もハワイ気分を味わえる。超ハワイイ!!!」と話した。

    キャンペーンサイト:
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hawaiian/