loading...
MENU

【告知】「とある金曜日、LINEの中で」 LINEの中だけで展開するワンシチュエーションドラマ 9月13日放送決定!

    2019/09/06

    【告知】「とある金曜日、LINEの中で」
    LINEの中だけで展開するワンシチュエーションドラマ
    9月13日放送決定!

    LINEの中で繰り広げられる女4人の友情ラブコメディードラマ「とある金曜日、LINEの中で」が、9月13日TOKYOMXで放送される。LINEのトークルームの中だけで展開するワンシチュエーションドラマで、LINEでの「吹き出し言葉」をせりふにすることで、SNSコミュニケーション独特のスピーディーなテンポで物語を展開する。画面は常にグループLINEのまま展開という、今まで見たことがない画期的な仕組みのドラマだ。

    打ち間違いや、誤送信からの誤爆など、誰もが一度は経験したことがあるLINEならではの出来事も随所に登場。グループLINEの画面という今時の密室で起こる新たな物語が展開される。また、トークルーム上で音楽をシェアすることができる機能を活用しており、音楽もドラマ展開の鍵を握る作品となっているという。

    作品概要

    番組名 : 「とある金曜日、LINEの中で」
    放送日 : 2019年9月13日(金)23:30~24:00 
    放送枠 : TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
    出 演 :  高橋李依 上田麗奈 青山吉能 古賀葵 伊東健人 羽多野渉
    監 督 :  福田眞心(太陽企画)
    脚 本 :  中尾孝年(電通 CDC クリエーティブ・ディレクター)
    制 作 :  パドル
    企 画 :  電通
    著 作 :  ソニー・ミュージックエンタテインメント

    企画&脚本は、AKB48江口愛実や大人AKB48、広告とドラマを融合させたアドフュージョンドラマなど、話題作となった広告を世に発信してきた電通CDCの中尾孝年氏が担当。
    また、キャストには実力派&新進気鋭の声優陣を起用。
    主演のちひろ役には、現在大人気放送中の、アニメ「からかい上手の高木さん」で高木さんを演じている高橋李依。ちひろのバイト仲間の女友達3人には、上田麗奈、青山吉能、古賀葵が集結。また、ちひろが想いを寄せる相手・悠太には、「ヲタクに恋は難しい」の二藤宏嵩役の伊東健人、悠太の友達のナオトには、「アイドリッシュセブン」の八乙女楽役など数多くの作品で活躍している羽多野渉など、実力派の声優が脇を固め、女子トークに彩りを加えます。

    高橋李依コメント

    本当に自分の携帯をのぞいているような感覚の作品で、完成がとても楽しみです。実際のLINEでも、スピード感があるやりとりが好きなので、送るときも一言ずつの発信が多いのですが、そういったLINEならでは会話のリズムや色々な機能も楽しんでもらえるドラマになっていると思います。また、ちひろは本当に真っすぐな性格で、他の3人がいるこのグループ内だからこそ、感情をより素直に表現できている子だと思いました。20代女子の、のぞいていいのかな、悪いのかな、というLINEトークルーム内でおこる女子トークを、ぜひご覧頂きたいです!