loading...

    2020/01/15

    「日本マクドナルド」テレビCM
    年間を通して、木村拓哉さんが出演
    “ちょ待てよ!”の名せりふも

    日本マクドナルドは1月15日、2020年の年間を通して、タレントの木村拓哉さんを起用したテレビCMを順次放送していくと発表した。
    木村さんが、さまざまなシチュエーションで同社の商品に触れ、「いいじゃんマック」と感じる瞬間を描く。

    第1弾は、同日から放送する「ちょいマック」にフォーカスしたCM。「ちょいマック」は、2015年から提供してきた「おてごろマック」を、新コンセプト・名称にしたもの。低価格のドリンク&スイーツや、サイドメニュー、バーガーのラインアップはそのままに、“ちょい足し”や“ちょい買い”で、“小腹、別腹、いろんな腹に いつでもうれしい”がコンセプト。手軽に商品を選べ「ちょいマック行こうよ!」となる楽しい気分を、ネーミングに込めたという。

     “ちょ待てよ!”のせりふも飛び出す「登場 迷う」編に続き、「同 言い訳」編を22日から、プレミアムローストコーヒー「葛藤する男」編を17日から放送する。木村さんが、「ちょいマック」に何を選ぶか迷う姿や、「ちょいマック」したのを見た後輩から「ご飯食べましたよね?」と突っ込まれる場面、コーヒーだけの注文が可能なのか葛藤するシーンを描きながら、最終的に「いいじゃんマック!」とハッピーになる。

    木村さんは撮影で、カメラに映らない場所でも演技を続けて役者魂を見せたと思うと、ユニークな演技やアドリブを披露し、現場を和ませたという。
    公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/choimc/