loading...

【募集告知】電通デザインサマースクール 応募受付中

2020/06/23

    電通デザインサマースクール2020


    電通デザインサマースクール事務局は、8~10月の間に計7日開催する「電通デザインサマースクール」の参加者を募集している(7月22日正午まで)。

    同スクールでは、グラフィックと広告の分野に加え、さまざまな商品開発や新領域分野など、既存のジャンルを超えた「これからのデザイン」について、国内外で活躍するクリエイターたちと共に試行錯誤する。今年は初めてのオンライン開催となる。

    【概要】

    実施日程:8/19(水)~21(金)、25(火)、28(金)、9/6(日)、10/11(日)予定
     9/7(月)~10/2(金)の期間、セッションはありませんが、ご自身で課題を制作していただく期間となりますのでご注意ください。
    募集人数:25~30人程度
    受講料:無料
    実施場所:全てオンラインで開催予定
    校長:河合雄流氏(電通 アートディレクター)
    講師:アートディレクター、クリエーティブ・テクノロジスト、デザイン・ストラジスト、フィルム・クリエーターら
    電通デザインサマースクール事務局: d.intern@dentsu.co.jp
    特設サイト:https://www.career.dentsu.jp/intern/2020/dss/
     ※同スクールは、当社の新卒採用選考とは関係ありませんので、ご了承ください。

    【エントリー方法】

    エントリー課題締め切り:7/22(水)12:00(正午)
    エントリー課題内容:
     ①家の中でも夏を楽しむことができるデザインを送ってください。
     ②これまで制作したご自身の作品3~5点をまとめたポートフォリオを送ってください。
    エントリー方法詳細はこちら:https://www.career.dentsu.jp/intern/2020/dss/


    【校長メッセージ】

    今までの常識を一から見直すような、大きな変化の中に私たちはいます。
    その変化に対応するとき、新しい才能や新しい考えが必要です。

    デザインの力、アートの力、アイデアの力、様々な力で課題を解決するアートディレクターは、今、より多くの場で必要とされています。
    DENTSUは、今年も国内外で活躍するクリエイターたちと共に学ぶ、特別スクールを開催します。デザインサマースクール2020です。

    自分の作るもので、世の中を少し良いものにしたり、人を幸せにしたり、
    多くの人を楽しませたりしたい人、参加してみませんか?
    学生生活とは違った充実感がきっとあります。今年はオンラインでの開講です。
    距離も関係なく、参加しやすい人も多いと思います。初めての挑戦になりますが
    一緒に学び、新しい気付きを得ましょう。
    夏の過ごし方の一つとしてチャレンジしてみてください。
    この夏、なにを選択するかできっと変化が起こります。