loading...

    2020/08/06

    あなたのひとくちが、ニッポンを元気にする。「#元気いただきますプロジェクト」

    農林水産省は8月4日、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い売り上げ減少等の影響があった国産農林水産物等の販売促進対策として、「#元気いただきますプロジェクト」の始動を発表した。
    特設ウェブサイトを「#元気いただきますプロジェクト」公式ウェブサイトとしてリニューアルオープンし、公式インスタグラム(@genki_itadakimasu)を新たに開設。
    本プロジェクトの推進役には女優の広瀬すずさんを起用し、テレビCMなどで国産農林水産物等の利用を呼びかける。

    新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛や輸出の停滞などにより、国産農林水産物等に在庫の滞留や価格の低下、売上げの減少等が生じている中、影響が顕著な品目について販売を促進し、消費者においしく味わっていただく機会の提供、提案などを行うことを目的として、農林水産省は「国産農林水産物等販売促進緊急対策」を実施している。
    この度、夏から実りの秋に向けて、国産農林水産物等の利用拡大を呼びかけるため、プロジェクト名称を新たにし、より広く発信していく。
    キャッチコピーは「あなたのひとくちが、ニッポンを元気にする。」。ロゴマークは「食べること」をモチーフとした親しみのあるデザインに決定した。

     

    #元気いただきますプロジェクト

    #元気いただきますプロジェクト ロゴマーク
    #元気いただきますプロジェクト推進役 広瀬すずさん
    推進役 広瀬すずさん


    ■#元気いただきますプロジェクト公式ウェブサイト
    公式ウェブサイトURL:https://www.kokusan-ouen.jp/
    本プロジェクトの内容や日本の食を担う生産者の声などの紹介、今後展開していくキャンペーンの発信を行う。

    元気いただきますプロジェクト


    ■#元気いただきます公式インスタグラムアカウント
    アカウント名:@genki_itadakimasu
    対象品目の日常生活への取り入れ方(レシピやライフスタイル紹介)や、生産者など「食の現場」について、発信していく。

    新規CTA
    新規CTA