あの「U.F.O.仮面ヤキソバン!」の 系譜を継ぐ、新テレビCM公開

    2017/03/14

    あの「U.F.O.仮面ヤキソバン!」の
    系譜を継ぐ、新テレビCM公開

    日清食品は3月11日、日清焼そばU.F.O.“エクストリーム”シリーズの新CM「エクストリーム!ヤキソボーイ」編の放送を開始した。

    エクストリームシリーズは、1990年代に放送した「U.F.O.仮面ヤキソバン!」シリーズの系譜を継ぐもので、2016年3月に新シリーズとして復活した。同編では、「U.F.O.仮面 ヤキソボーイ」に変身する青年期の「ソース」役を俳優の中川大志さんが、ヤキソボーイの相棒として登場する「レジェンド・クロオビ」役はベテラン俳優の藤岡弘、さんが演じる。

    皆に忘れ去られ、人生のどん底で焼きそばが滅びることを願う「魔王」は、遊園地の出店に並ぶ日清焼そばU.F.O.をビームで焼き払う。逃げ惑う人々の下に、ソースとレジェンドが駆け付け魔王との戦いに挑む。ソースはヤキソボーイに、レジェンドはバイクに変身し、必殺技「エクストリーム!」を繰り出す。激闘の結末は…。

    CMについて中川さんは「子どもの頃からヒーローがあこがれだったので、本当にうれしかった。役者としても、人としても、藤岡さんのようなカッコいい大人になりたい」と話し、藤岡さんは「ストーリー展開が早くて気になっていたが、撮影がスムーズに進んで安心した。バイクへの変身も楽しんで演じた」とコメントした。

    CMは商品サイト(http://www.nissin-ufo.jp/)で視聴できる。