日本マクドナルドは4月3日、新レギュラー商品「グラン」の発表会を、東京・港区の赤坂BLITZで開催した。
「グラン」は“本格的肉厚ビーフ”と“ふわふわバンズ”が特徴の新バーガーの総称で、5日から販売する。ジューシーで通常の1.7倍という肉厚な100%ビーフの「グラン クラブハウス」、2種類のチェダーチーズとスモーキーなベーコンを組み合わせた「グラン ベーコンチーズ」、甘辛てりやきソースにからめた和風味の「グラン てりやき」の3種類。「おてごろマック」を除くと、8年ぶりとなる本格的肉厚ビーフの新レギュラーバーガーだ。
サラ・エル・カサノバCEOは「当社は、お客さまと心でつながるモダンバーガーレストランになるというミッションを掲げている。日本人の好みに合う新しいバーガーの開発に挑戦し、試行錯誤を重ねて仕上げたのが『グラン』だ。日本のお客さまに喜んでもらえる味を追求し、国内だけで発売するバーガーを体験してほしい」とあいさつした。