loading...

マクドナルド 8年ぶりのレギュラーメニュー 「グラン」を発売

    2017/04/05

    マクドナルド

    8年ぶりのレギュラーメニュー
    「グラン」を発売

    日本マクドナルドは4月3日、新レギュラー商品「グラン」の発表会を、東京・港区の赤坂BLITZで開催した。

    「グラン」は“本格的肉厚ビーフ”と“ふわふわバンズ”が特徴の新バーガーの総称で、5日から販売する。ジューシーで通常の1.7倍という肉厚な100%ビーフの「グラン クラブハウス」、2種類のチェダーチーズとスモーキーなベーコンを組み合わせた「グラン ベーコンチーズ」、甘辛てりやきソースにからめた和風味の「グラン てりやき」の3種類。「おてごろマック」を除くと、8年ぶりとなる本格的肉厚ビーフの新レギュラーバーガーだ。

    サラ・エル・カサノバCEOは「当社は、お客さまと心でつながるモダンバーガーレストランになるというミッションを掲げている。日本人の好みに合う新しいバーガーの開発に挑戦し、試行錯誤を重ねて仕上げたのが『グラン』だ。日本のお客さまに喜んでもらえる味を追求し、国内だけで発売するバーガーを体験してほしい」とあいさつした。

    ステージには、4日から放送するニュース仕立てのテレビCM「速報」編に現場レポーター役で出演しているアナウンサーの平井理央さんがドナルドとともに登場した。平井さんは「日頃からマクドナルドをよく利用している。期間限定メニューが出るたびにワクワクしている。今回は8年ぶりのレギュラーメニューで、しかも3種類同時発売いうことで、これはもう期待せざるを得ません」と、興奮気味に語った。

    平井さんはクラブハウスを試食し、発売日から実施する「グランのおいしさ あなたは★いくつ?」キャンペーン(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gran/cmp/)に倣い、満点を超える星5つ半と評価した。そして「手に取ると、すぐに食べたくなってしまうくらいの魅力を持っている。実際に食べると、イベントに出ていることを忘れてしまうくらい本当においしくて、幸せな気持ちになる」と、あらためてそのおいしさを絶賛した

    発表会には、すでに「グラン」を味わったマクドナルドファンも参加。平井さんが客席に降り、インタビューするというCMをほうふつとさせる一幕も。そこでも「とてもおいしかった」、「また食べたい」といった声が多く、平井さんも満足そうにうなずいていた。

    公式サイト:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gran/