loading...
MENU

「AWA DANCE」第2弾に ガンバ遠藤選手らアスリート参戦

    2017/06/23

    「AWA DANCE」第2弾に
    ガンバ遠藤選手らアスリート参戦

    パナソニックは6月13日、洗濯機に搭載した独自機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす“泡洗浄”」のプロモーションとして、テクノポップユニットのパフュームの3人とコラボレーションしたオリジナル動画を先行公開したところ、公開1週間で200万回再生を突破した。
    https://dentsu-ho.com/articles/5229

    同社はこれを機に、「Team Panasonic」として、同社社員とサッカーの遠藤保仁選手(ガンバ大阪)やラグビーの山田章仁選手(パナソニックワイルドナイツ)らが、パフュームと同じ“AWA DANCE”を踊る第2弾のMV「AWA DANCE by Team Panasonic」を同21日に公開した。

    今回の動画では、ダンスをの様子をモーションキャプチャーし、そのデータにアスリートらを3Dスキャンしたデータを貼りつけるという、最新のテクノロジーを駆使した。それによって、ダンス経験のないアスリートらがパフュームの踊りを完璧にコピーし、キレキレのダンスを披露する動画に仕上げた。あまりの“完コピ”具合に思わず笑みがこぼれる。
    ダンスの振り付けは、同社洗濯機の独自機能「泡洗浄」や「たたき洗い」「もみ洗い」といった洗い方をモチーフにしている。それを知ったパフュームの3人は「まさか、そんな意味が込められていたとは!」と驚き、「泡洗浄の動きがかわいい」「洗濯物が風になびく動きまで入ってるの!?」など盛り上がりながら収録したという。

    公式サイト:http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/