loading...
MENU

サントリービール  この夏は“氷でキンキン!オールフリー” を新提案

    2017/06/26

    サントリービール 

    この夏は“氷でキンキン!オールフリー”
    を新提案

    サントリービールは622日、リニューアルしたノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新テレビCM発表会を港区のヒルトン東京お台場で開催した。同飲料は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」を実現するとともに、“ビールらしい味わい”と“すっきりとした後味”を併せ持つ。

    冒頭、マーケティング本部の山田幸夫部長は「今回、デザインや中身など全てを刷新し、ビールの喜びをより感じてもらえる商品に生まれ変わった」と話した。また、夏に向けた新たなプロモーションとして、氷を入れて飲む“氷でキンキン!オールフリー”を提案すると明かし、氷を入れても味の変化が少なくおいしく飲める特徴を説明した。そして、この楽しみ方を多くの人に知ってもらうため、新テレビCMの放送や保冷機能の高い「ずっとキンキンジョッキ」が当たるキャンペーン、店頭試飲会などを展開すると述べた。

    会場では、同24日から放送の「氷でキンキン」「ずっとキンキンジョッキ」両編が披露され、CMに出演している女優の高畑充希さんが浴衣姿で登場した。豊かな自然に囲まれた一軒家を舞台に、共演の俳優・佐々木蔵之介さんと2人で、氷で作ったジョッキやキンキンジョッキでオールフリーを楽しむ様子を、楽曲「学園天国」の軽快なリズムに乗せて描いた。せりふが“ヘイ!”だけで、それで全てを表現するという演出も面白い。

    高畑さんは「いつもオールフリーはすがすがしいCMだなと思っていたので、出演できてうれしい。ビール好きの両親も喜んでいる」「糖質やカロリーも気にせず氷を入れて飲むのは最高。撮影でも1日中おいしく飲めた」と話し「オールフリーを飲みながら、ヘイ!ヘイ!言っていたら、気持ちがだんだんとノリノリになってしまった」と撮影裏話を披露した。続いては高畑さんは、CMに登場する氷のジョッキ作りに挑戦。オールフリーを注いで試飲すると、何ともいえない喜びの表情を見せた。キャンペーン商品のキンキンジョッキでも試飲した高畑さんは「ビールグラスを冷やすのは知ってたが、氷を入れて飲むのは初体験。冷やしたオールフリーは、空が大きく見えるアウトドアで、大人数と一緒にバーベキューでもしながら飲みたい。たくさんの人に、そのおいしさを知ってほしい」と結んだ。
    商品サイト(http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/)ではCMの他、佐々木さんが“たった2文字ですべてを語り尽くす!?“スペシャルムービーも公開している。