loading...

マクドナルドが日本の冬をアツくする! あの人気スイーツが復活

    2017/10/12

    マクドナルドが日本の冬をアツくする!
    あの人気スイーツが復活

    日本マクドナルドは10月10日、“日本の冬をアツくする”キャンペーン「HOT JAPAN」発表会を東京のマクドナルド渋谷東映プラザ店にて開催した。同キャンペーンの第1弾では、人気スイーツの「シナモンメルツ」を7年ぶりに復活させ、同月16日から冬季限定で販売。また、1月にリニューアルした「プレミアムローストコーヒー」の無料お試しキャンペーンを期間限定で実施する。

    マーケティング本部の小室武史上席部長は「クールジャパンならぬホットジャパンで、日本を熱く盛り上げたい。同キャンペーンでは、告知のリツイート数に応じて、その1万倍の方にコーヒーを無料配布すると宣言した結果、先着1億3千万人への無料配布を実施することになった」と話した。

    メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長は、プレミアムローストコーヒーのおいしさの秘密は「4種のコーヒー豆」「豆ごとに調整する焙煎」「ハンドドリップを再現した抽出」の3点だと説明。シナモンメルツ独自のふんわり感を実現するため、小麦から練り上げるパン生地にこだわったと語った。

    会場には、11日から放送の新テレビCMに出演している女優の石田ひかりさんと俳優の大野拓朗さんが駆け付けた。石田さんはマクドナルドカラーである赤のドレスで、大野さんはコーヒーやシナモンメルツをイメージしたシックなカラーのファッションで登場。

    大野さんは「撮影に向かう朝や仕事の合間、帰宅時、と毎日コーヒーが欠かせない。この時期にちょうどアイスコーヒーからホットコーヒーに切り替える、撮影現場でのコーヒーもホットになる。その香りで秋を感じ、幸せな季節がやってきたと思う」と、コーヒー好きならではの日常をうれしそうに語った。

    2人はコーヒーを試飲して「秋ですねー!」「ほっとします、おいしいです」と、笑みを見せた。普段からコーヒーを飲み比べているという大野さんは、「100円とは思えない」と驚いた様子だった。

    テレビCMでは、シナモンメルツはおあずけされて食べられなかった大野さんだが、今回石田さんに“あーん”と食べさせてもらい念願を果たした。

    大野さんは、スイーツとコーヒーの相性の良さに、まさに“とろける”ような至福の表情。「今日、片思いが恋に発展した」とコメントした。

    同店では当日から、シナモンメルツが先行販売された。それを記念し、当日の来店者50人にコーヒーとともに無料で提供された。

    2人は「寒くなる季節に、相性ばつぐんの2品をぜひ試してください」と呼び掛けた。

    公式サイト:

    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hotjapan/