loading...

「キリン 午後の紅茶」代官山に 新コンセプトショップをオープン

    2017/10/11

    「キリン 午後の紅茶」代官山に
    新コンセプトショップをオープン

    紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」を販売するキリンビバレッジは10月7日、東京・代官山に紅茶の魅力を楽しむ新コンセプトショップ「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA」をオープンした。テーマは「上質な休息」。それに先立つ5日、内覧会が行われ、テレビCMに出演している女優の宮﨑あおいさんが駆け付けた。

    宮﨑あおいさん正面

    同社の看板ブランド「午後の紅茶」は発売以来30周年を超え、日本で初めてペットボトル入り紅茶として誕生して以降、業界をけん引してきた。

    マーケティング部長

    冒頭、同社の髙久直也マーケティング部長は「紅茶飲料では初めて年間5000万ケースを突破した。ますます紅茶を飲む方が増えてきているのが現状だ。ショップでは“紅茶で上質な休息を。”をコンセプトに、紅茶はもちろん、相性のいいフードも用意し、これまでにない紅茶の楽しみ方を提案する」とあいさつした。

    料理4種
    料理キッシュ

    メニューは「Relax」「Happy」「Refresh」と、気分に合わせてチョイス。紅茶は、ペットボトル商品にも使用されている3種類の茶葉(ディンブラ、キャンディ、ヌワラエリア)を用意し、それぞれストレート、レモン、ミルク、さらにアイスもしくはホット、と好みの飲み方ができる。

    ティー

    また、アボカドとキウイのヘルシーなティースムージーやクリームチーズと合わせたサプライズティー、チョコとフランボワーズの紅茶、炭酸レモンティーなど見た目もキュートなドリンクも提供。フードには、とろけるチーズトースト、しっとりレアチーズケーキ、チーズのキッシュなど、紅茶と相性がいいとされる「チーズ」をたっぷり使用したメニューがそろっている。

    宮﨑あおいさん笑顔

    一足早くカフェに来店した宮﨑さんは、「午後の紅茶」のストレートティー・ミルクティー・レモンティーをイメージした赤・白・黄で構成された店内を見渡し「大人っぽくって、でもかわいい」と笑顔で、メニューが登場すると「おいしそう!」と感激していた。

    内装
    展示

    カフェの壁には紅茶にちなんだインテリアが配置され、コースターやテークアウト用カップにはさまざまな休息シーンが描かれるなど、こだわりの遊び心が満載だ。宮﨑さんは「新しい紅茶との出合いができるすてきな場所。何度も来たくなるようなカフェなので、ぜひ多くの人に来てほしい」と呼び掛けた。

    公式サイト:
    http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mblshop/