loading...

11月11日にSNSの友達や筧美和子さんら芸能人と、ポッキーで乾杯!「カンパイシェアハピFes.」スタート

2017/10/26

    江崎グリコは10月24日、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念し、事前にサイト上で作ったアバターたちが、SNS上でポッキーを持って一斉にカンパイする「カンパイシェアハピFes.」のウェブサイトを開設した。

    カンパイシェアハピFes.

    同企画は、事前にウェブサイト上でアバターを作成し、SNS(Facebook、Twitter)でつながりのある人を誘って参加予約すると、11月11日に自動投稿されたアバターたちがポッキーで乾杯するというもの。

    キャンペーンに参加するお笑い芸人のダンディ坂野さん、スギちゃん、髭男爵さん、女優の筧美和子さんを誘っての参加予約も可能。またTwitterで参加する場合に「未来の友達」を選択すると、過去のツイートを解析しマッチングされた人=未来の友達と乾杯ができる。参加予約は11月9日まで。

    ダンディ坂野さん、スギちゃん、髭男爵さん、筧美和子さんのアバター
    ダンディ坂野さん、スギちゃん、髭男爵さん、筧美和子さんのアバター

    多くの人と乾杯すると、参加者がそれぞれ作成したアバターをプリントしたオリジナルマグカップやパーカーなどが抽選で当たる。

    江崎グリコは平成11年11月11日から、11月11日を「ポッキー&プリッツの日」とし、毎年キャンペーンイベントを実施している。