loading...
MENU

「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」オープニングイベント

    2018/02/19

    「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」オープニングイベント

    かんぽ生命は2月15日、“食を通じてココロもカラダも健康に”をテーマとしたプロジェクト「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」のオープニングイベントを、東京、渋谷ヒカリエ「THE THEATRE TABLE」で実施した。

    渋谷ヒカリエ11階の同会場では、「かんぽ Eat & Smile Cafe」として、SNSなどで活動をしている食べあるきオールスターズ「食べあるきキング」による、栄養バランスのとれたヘルシーメニューや、旬の食材や産地にこだわったコラボレーションなど、オリジナルメニュー5品を同28日まで期間限定で提供する。また同期間に6、7階のカフェ&レストランフロア内の対象23店舗では「かんぽ Eat & Smile Fair」を開催し、プロジェクトに沿った健康タイアップメニューを提供する。

    プロジェクト期間中に、これらオリジナルメニューまたはタイアップメニューを注文すると、金額の一部をフードバンク団体・セカンドハーベスト・ジャパンの「子どもの食生活応援プロジェクト」に寄付され、かんぽ生命からもマッチングギフトとして同額の寄付がなされる。

    社長

    イベントで植平光彦社長は「社としても健康増進の取り組みの一環として、食べることにより身体も心も健康にと願い、このプロジェクトを立ち上げた。皆さまにもぜひ、この機会にプロジェクトメニューを食べていただきたい」とプロジェクトに向けた思いを語った。

    またゲストとして、女優の河北麻友子さん、女子プロゴルファーの上田桃子さん、食べあるキングメンバーでもあるグルメブロガーのフォーリンデブはっしーさんが登場。

    女優の河北麻友子さん
    河北麻友子さん
    女子プロゴルファーの上田桃子さん
    上田桃子さん
    グルメブロガーのフォーリンデブはっしーさん
    フォーリンデブはっしーさん

    今回のメニュー監修者の一人でもある、はっしーさんからオリジナルメニュー5品の紹介や、女性ゲストへの試食会も行われた。「フォトジェ肉!ローストビーフ丼2018」を試食した河北さんから「おいしい!ごはんにバジルが爽やかだし、レモンもきいてる」、「八海山ジュレに浮かぶ酒粕パンナコッタ」を試食した上田さんからは「濃厚なのにヘルシーデザート。大人の味でおいしい!」などの感想を語った。

    プロジェクトのテーマに沿い、河北さんは「元気でいるために、たくさん食べる。食は元気の源です。おいしいものを食べることをモチベーションにしている。メンタル的にも肉体的にも食事は大事」。上田さんも「数年前から自身も料理教室に通っていて、アスリートとしても、タンパク質メインのバランスがとれるように食は意識している」と食に対する自身の考えなども語った。

    集合写真

    公式HP
    http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/shoku/abt_csr_shk_index.html

    セカンドハーベスト・ジャパンHP
    http://2hj.org/