loading...
MENU

「シミひとつない肌」 トランシーノ、天海祐希さん起用

    2018/03/02

    「シミひとつない肌」
    トランシーノ、天海祐希さん起用

    第一三共ヘルスケアは1月22日、総合しみケアブランド「トランシーノ」から、処方を強化したしみ・そばかす対策薬「トランシーノ ホワイトC クリア」を新発売。3月1日、新テレビCM発表会を中央区のマンダリンオリエンタルホテル東京で開催した。同ブランドは、新イメージキャラクターに女優の天海祐希さんを起用。テレビCM「始めるなら、今」編を同3日から放送する。

    CMでは、天海さんの透明感のある素肌と、内面から出る凛とした美しさを、深みと透明感のあるブルーの世界観の中で表現。伏し目加減の視線が徐々に上がり、正面からとらえたカメラ目線で力強く「始めるなら、今」と宣言するシーンを通じて、しみひとつない女性の素肌を後押しする商品を印象的に訴求している。

    冒頭、西井良樹社長は「トランシーノは10周年を迎え、直近5年でブランド規模は約3倍に伸長した。次年度はブランド売り上げが40億円を超える勢いだ。全ての女性をもっと美しく輝かせたいとの思いを、知的・洗練といった言葉の似合う天海さんに託した。あきらめかけていたしみに内外から対処する方法があることを伝えたい」と、あいさつした。

    マーケティング部の倉本菜々子氏は新商品について「メラニンの生成を抑える・無色化する・排出させる、この3ステップで体の内側からしみを薄くする。ブランドメッセージは『シミひとつない肌、夢で終わらせますか?』。一点の曇りもない肌で、誇れる自分になれることを訴求したい」と語った。

    会場には、天海さんが、しみのない肌を想起させる白のワンピースで登場。「今日の衣装はトランシーノをイメージした。クリアでクールだが、エレガント。ブランドカラーのブルーもアクセサリーで取り入れた」と、笑顔で話した。

    撮影では、監督からOKが出たにもかかわらず、もっと自然に商品の思いにつながる演技を追求して「もう一度撮ってもらいたい」と頼んだことを明かし、演技へのこだわりの強さを感じさせた。

    また、「まず始めてみる・頑張り過ぎない・続ける」と、自分らしく輝くための3ステップを紹介。「いいなと思うだけでは何も変わらない。自分に合うか、まずは試してみて、頑張り過ぎず楽しみながら、すぐに結果が出なくても続ける。そうすれば、変化を実感できる」と話した。「年を重ねて、昨日の自分と今日の自分の違いを感じることもある。だからこそ、運動も昨日と全く同じことをするだけではなく、ちょっとずつ負荷を重くするなど挑戦している」と語った。

    ブランド10周年に掛けて10年後どうありたいかという質問に対し、「年齢に応じた輝き方があると思う。経験と精神的な美しさを備えて、健康的な素肌でいたい」と回答。しみに悩む女性たちへ「ぜひ一緒に、頑張らず、思い切って始めて、長く続けて、健康的で美しい肌を手に入れましょう」と、呼び掛けた。

     

    公式サイト:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/