loading...
MENU

綾瀬はるかさんの「ゲッツ!」姿が話題 月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!

    2018/04/04

    綾瀬はるかさんの「ゲッツ!」姿が話題
    月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!

    江崎グリコは4月2日、東京・港区のベルサール御成門駅前で定番ロングセラーのグリコアイス「ジャイアントコーン」のPRイベントを開催した。同日から、「月曜日はジャイアントコーンでハッピーチャージ!」をテーマに、テレビCM「ハッピーチャージ 男性」編、「ハッピーチャージ 女性」編、「四位一体」編、「大人のチョコレート」編を全国で順次放送する。

    綾瀬はるかさん、ダンディ坂野さん

    同社の調査結果によると、憂鬱な曜日は「月曜日」という回答が圧倒的に多く、また、憂鬱な日の対策として多くの人が甘いものを食べて気分を上げていることが明らかになった。

    休日明けでなんとなく気が重い月曜日に「ジャイアントコーン」を食べて、1週間をハッピーに過ごせるようなコミュニケーションを展開する。

    綾瀬はるかさん

    CMでは、製品のイメージキャラクターを務める女優の綾瀬はるかさんが、1週間の中で最も憂鬱に感じる“月曜日”と、お笑いタレントのダンディ坂野さんの一発ギャグ“ゲッツ!”を掛け合わせるユニークなコラボレーションを実現。

    綾瀬さんがノリノリで自己流にアレンジして「ゲッツ!」と呼び掛けるチャーミングなシーン、「ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」と歌うCMのジングル、幸せいっぱいの食べるカットなど、見どころが満載だ。

    ダンディ坂野さん

    会場には、綾瀬さんとダンディさんが駆け付けた。綾瀬さんは「憂鬱な月曜日は、自分に甘めに過ごすのがいい。一緒に頑張りましょう!」と満面の笑みでコメントし、会場を和ませた。

    綾瀬はるかさん

    綾瀬さんはCM撮影で、ダンディさんに「ゲッツ」ポーズのお手本を見せてもらい、直々に指導を受けたとうれしそうに話し、顔に手が重ならないように意識すること、人差し指は正面ではなく少し外側に開くこと、声は頭の後ろから出すようにイメージすることなど、長年の経験で培ったコツをしっかり伝授され、「熟練の技で、さすがだった」とうなった。

    ダンディ坂野さん、綾瀬はるかさん

    新年度初日でもあった日にちなみ、新社会人へのメッセージを求められると、ダンディさんは「ハッピーチャージで“ゲッツ!曜日”も頑張ってください」とエールを送った。綾瀬さんは「日々疲れたり、不安だったりすると思いますが、自分の楽しみを見つけて、息抜きをして、ダンディさんのようにハッピーに」と締めた。

    ダンディ坂野さん、綾瀬はるかさん

    同製品の公式Twitterアカウント(@glico_giant)では、「月曜日をハッピーにしたい!」という思いで、毎週月曜日にさまざまなツイートを発信。アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で、1週間分(7本)のジャイアントコーンが入った「ハッピーチャージBOX」を毎週10人にプレゼントする。

    公式サイト:
    http://www.glico.co.jp/ice/giant/index.html