loading...
MENU

新メニュー「金の月見バーガー」登場 村田さんが絶賛!

    2018/08/29

    新メニュー「金の月見バーガー」登場
    村田さんが絶賛!

    日本マクドナルドは8月29日から、秋の風物詩として人気の月見バーガーに新メニュー「金の月見バーガー」を加え、期間限定で販売する。

     発売に先立つ24日、都内の同社施設で発表会を行った。
    マーケティング部の小室武史執行役員は「今年は三つの自信作を用意した」と述べ、発酵バターを用いた濃厚な香りが特長のバンズと、とろける厚切りチーズを採用した「金の月見バーガー」、昨年、発売26年目にして初のリニューアルを行った「月見バーガー」と「チーズ月見」を紹介。さらに「秋の訪れをさらに盛り上げるドリンクを一緒に楽しんでほしい」と、炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート 巨峰」の新発売を告げた。

     トークセッションでは、ボクシングWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太さんがゲストとして登場。右肩にかけた本物のチャンピオンベルトを見た司会が「それは金の月見…じゃないですよね」と話しかけると、村田さんは「このくだりに付き合うんですか…」と会場を沸かせた。
    月見バーガー好きを公言する村田さんは「月見バーガーはこの季節にいつも食べていた。CMを見ると、兄とよくマクドナルドに走った」と少年時代の思い出に触れ、「月見バーガーは季節を感じて2度おいしい。卵の存在がぜいたく感を盛り上げる」と思い入れを語った。

     月見バーガーを試食した村田さんは、「間違いないおいしさ。こんなおいしい食べ物は減量の敵ですね」とボクサーらしいコメント。続けて金の月見バーガーを手に取り、「このトロトロ感、すでに目からおいしい。ふわっとしたバンズも楽しみ」と、プロ並みの食レポを披露。「月見バーガーは2度おいしいけど、これは3度おいしい。トロっとしたチーズがよくマッチしている。気持ちまでトロっとして、この後の練習が心配になる」と絶賛。これには、メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長も「名言です」と満面の笑みを見せた。

    ステージに「全」の文字が大きく描かれたパネルが登場すると、金色のグローブを装着した村田さんがパンチでふたつの点を書き加え「金」の文字を完成させた。
    パネルの裏で世界チャンピオンの「黄金の右ストレート」を受けた若菜上席部長が、「お墨付きをもらってありがたい。衝撃のある重いパンチで、新商品開発のインスピレーションが得られた」と話すと、村田さんは右手を高くと突き上げ「おいしかったぞ!」と叫び、会を締めくくった。