loading...

「キリン 午後の紅茶」
あのシリーズCM完結編が放送開始

2018/12/06

    キリンビバレッジは12月5日から、「キリン 午後の紅茶」の新テレビCM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」編を放送している。

    同編は、2016年冬に放送した第1作「あいたいって、あたためたいだ。」編、17年夏放送の「おちつけ、恋心。」編、同年冬の「あいたいって、あたためたいだ。17冬」編に続く、シリーズ完結編となる。

    第1作記事:「キリン 午後の紅茶」CM 南阿蘇村を舞台に、高校生の恋模様[2016.12.07]
    第3作記事:午後の紅茶、新CMで 上白石萌歌さんが名曲「楓」を歌う[2017.12.07]
     

    シリーズCMは熊本県南阿蘇村を舞台に、テレビドラマでも共演した女優の上白石萌歌さんと、俳優の井之脇海さんを起用。

    高校生カップルの出会いから、恋のライバルの登場、遠距離恋愛と、切なくも温かい恋物語を描いている。

    第1作の放送開始から、南阿蘇村の美しい自然と、上白石さんが各編で歌う楽曲が相まって大きな反響を呼んだ。

    完結編の舞台は、第1作と同じ南阿蘇鉄道の見晴台駅ホーム。
    沖縄出身の人気バンド・HYの名曲「366日」を歌いながら、彼との思い出を回想する上白石さん。そこに車両が入線し、東京から戻った井之脇さんの姿が。
    最後は、「午後の紅茶」を飲みながら、美しい風景の中を歩く2人のカットで終わる。

     上白石さんは4回目の撮影について「このシリーズが続いたことで、時間の経過とともにストーリーを追えるのがうれしい。私にとっては、CMを越えて一つの作品の感覚だ。ロケ地は第二の故郷のようで、これからも愛され続ける場所であってほしい。今回の楽曲は、とても難しかったが大切に歌った。多くの人に届いてほしい」とコメントした。
    公式サイト(https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/aitaicp/)では、シリーズCMが視聴できる。